SSブログ

関空快速と空港バスに乗る<大阪・神戸小旅行記(7)> [旅行・乗り物]

「『ラピートβ』と『はるか』に乗る<大阪・神戸小旅行記(6)>」から続きます。

関空で南国帰りの娘と合流し、神戸観光に行ったわけですが、娘はそのまま岡山まで帰るので、JRを利用することにしました。


行きが特急「はるか」だったので、今度は「関空快速」にしました。
IMG_7389関空快速.JPG

車両は223系。
空港島から”本土”に渡ってすぐの日根野駅で、和歌山方面から来た「紀州路快速」と連結します。
IMG_7391クハ222.JPGIMG_7392連結.JPG
IMG_7393連結.JPGIMG_7394クモハ223.JPG

連結後の運転士は女性でした。
IMG_7397女性運転士.JPGIMG_7398大阪駅.JPG
この快速で大阪まで行き、東海道線(神戸線)に乗り換え、三ノ宮まで行って、神戸観光しました。
(神戸観光は「神戸観光しました」「摩耶山に登りました」をご参照ください。)


大阪2日目の夜、アンコウ鍋をいただき、翌朝は5時起きで関空へ。

泊まっていた大阪駅の駅ビルにあるホテルをチェックアウトし、空港バスの乗り場へ。
IMG_7336グランヴィア.JPG

丸ビル前からかと思ったら、それは伊丹行きで、関空行きは「ハービス大阪」という別のビルの前からの発車でした。
IMG_7512ハービス大阪.JPG
IMG_7513リムジンバス.JPG

途中、夜明けの大阪の町を眺めながら、わずか40分ほどで関空に到着。
(阪神高速からの大阪港の眺めはなかなかすばらしかったのですが、写真は撮りませんでした。)
IMG_7514中之島.JPG
IMG_7517バス関空到着.JPG

羽田行きの飛行機に乗りました。
その件は別稿で…。

(つづく)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

manamana

連結シーンって、わくわくしてしまいます。
by manamana (2009-03-17 06:24) 

schnitzer

連結シーンはいつ見ても良いですね。
by schnitzer (2009-03-17 23:51) 

青沢東(QMY)

バスに乗られたときまだ真っ暗じゃないですか!そんな早朝に出発しなければならないのに遅くまで引きずりまわして申し訳ございませんでした。でも、本当に楽しいひと時でした。
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:38) 

Lionbass

manamanaさま、schnitzerさま
お2人とも”連結フェチ”ですね!(笑)
私も一緒に乗っていた娘はほったらかしで(苦笑)、当然、カメラを構えて待ってました。
by Lionbass (2009-03-19 12:07) 

Lionbass

青沢東さま
お世話になりました。
5時ちょうどに起きて、シャワーしてから5:45にチェックアウト。
6:08のバスに乗ったのですが、ハービスOSAKAのあと、新阪急ホテルに寄ったので、実際に空港に向けて走り出したのは6:20くらい。
だいぶ明るくなってました。
by Lionbass (2009-03-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。