SSブログ

「マンマ・ミーア!」 [テレビ・映画]

10日以上前になりますが、銀座でお昼に用事があったあと、夕方まで時間が空いたので映画を見に行くことにしました。
いくつか検討しましたが、時間や場所の都合から、品川で「マンマ・ミーア!」を見ることに決定。

【品川プリンスシネマ】
IMG_7560品川プリンスシネマ.JPG

実は「新橋から品川まで東海道線に乗った」のはこの時、つまり「富士・はやぶさ」廃止3日前のことでした。

IMG_7559マンマミーア.JPG

imgマンマミーア.jpg

ご存じのように、1970年代に世界的大ヒットを次々と飛ばしたスウェーデンのグループ、ABBAのナンバーを使ったミュージカルの映画化です。

まあ、他愛もない話ですし、メリル・ストリープがいいとも思いませんでしたが、音楽部分を含め楽しい映画だったと思います。

昔、リアルタイムで聞いていたころは、ほとんどの曲が、歌詞の意味をよく知らないままだったのですが、今回は、歌詞も以前よりは聞き取れるし、訳も画面にでるということで、三十数年ぶりに意味が分かった曲がたくさんありました。


去年、ビートルズ・ナンバーを使ったミュージカル映画「アクロス・ザ・ユニバース」を見ましたが、それよりは今回の「マンマ・ミーア!」の方が気楽に楽しめたような気がします。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

whitesox

マンマミーアは品川に移ってまだやっいぇいるのですね。日米合わせて2回、おまけに映画まで見ました。
by whitesox (2009-03-23 09:51) 

Lionbass

whitesoxさま
最近「そのうち見に行こう」と思っているうちに上映が終わってしまった映画があったので、今回は終わる前にと思い、わざわざ品川まで行きました。
ミュージカルの方は見ていないのですが…。
by Lionbass (2009-03-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。