SSブログ

桜2009(3)・埼玉・川越編 [身辺雑記・グルメ]

「桜2009(2)・芝公園&杉並編」からの続き。

東京の桜(ソメイヨシノ)は、3月21日に開花宣言がありました。
途中寒い日が多かったためか、3週間たってもまだ何とか花が残っていて、この週末までは楽しむことができるようです。
この間、いろんなところで花を楽しむ機会がありました。

というわけで、今年の桜、最終回は埼玉・川越編です。

4月8日に、川越市内のゴルフ場に行ったのですが、コースのあちこちにある桜の木は、まさに満開でした。

IMG_7679川越.JPG
IMG_7680川越.JPG
IMG_7681川越.JPGIMG_7682川越.JPG
IMG_7683川越.JPG
IMG_7684川越.JPGIMG_7686川越.JPG
IMG_7687川越.JPG

天気もよく、空気も乾燥していて、まさにゴルフ日和でした。

最後に、きのう紹介した近所の中学校前の桜の4月9日の様子。
IMG_7689杉並.JPGIMG_7690杉並.JPG
IMG_7691杉並.JPG
風が吹くと”桜吹雪”になってました。

きのうは、JR中央線の電車も、中野~東中野間で桜吹雪の中を走ってました。
(おわり)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

manamana

こんな景色と陽気なら、
気分よくプレーできますね。
今年の桜もそろそろ見納めです。
by manamana (2009-04-11 06:39) 

ぬれぴよこ

満開の桜を見ながらのゴルフ、贅沢ですね~♪
でも私なら、桜の下でお弁当を広げたくなってしまいそうです(笑)
桜が敷き詰められた道がとても綺麗です☆
by ぬれぴよこ (2009-04-11 20:58) 

Lionbass

manamanaさま
コメントありがとうございます。
本当に最高のゴルフ日和でした。
今年の桜は、見ごろが長かったですね…。
by Lionbass (2009-04-12 14:40) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「桜の下でお弁当」は既に3月末の井の頭公園でやったので、この日のゴルフの際は、謹製カールを食べました。^=^;
by Lionbass (2009-04-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。