SSブログ

ポケモンジェットと北斗星目撃【大阪・札幌出張記(3)】 [旅行・乗り物]

「スパイ同盟会長に会う【大阪・札幌出張記(2)】」から続きます。

今回の出張は、金曜日に大阪で会議出席、土曜日に札幌で別の会議出席というもの。
金曜夜は、サフランさんや、青沢東さんとその友人の皆さんと、日付が変わる頃まで飲んでましたが、土曜日朝は早起き。
札幌行きの飛行機に乗るため、空港へ向かいます。

雨が結構激しかったので、ホテル直結の駅から大阪市営地下鉄御堂筋線に乗車。
梅田まで1駅乗車し、新阪急ホテル前の乗り場から空港バスに乗車します。
IMG_7823天王寺行き.JPGIMG_7822市営地下鉄.JPG
IMG_7824梅田.JPGIMG_7825空港バス.JPG

4月は行き帰りとも関西空港だったこともあり、今回の大阪は関空以外の空港を使うことにしました。
行きは神戸空港着。
そして、札幌に向かう便は伊丹空港発にしました。

IMG_7826伊丹空港.JPGIMG_7828空港ロビー.JPG
IMG_7829B767.JPG
IMG_7830出発表示.JPGIMG_7832安全のしおり.JPG

前日の羽田−神戸便は日本航空でしたが、今度は全日空。
機材は同じボーイング767です。
機内は結構混んでました。
IMG_7833B767.JPG

2時間弱で新千歳空港に到着。
ポケモンジェットを目撃しました。
IMG_7834ポケモン.JPG

空港からは例によってJR北海道の快速エアポートで札幌市内へ。
IMG_7835新千歳空港駅.JPGIMG_7836快速.JPG

下は札幌駅そばの温度表示。
ちょっと見にくいですが、「9℃」と表示されてます。
IMG_7837気温9度.JPG

札幌駅に到着すると、隣りのホームに寝台特急「北斗星」の姿が…。
IMG_7838快速と北斗星.JPGIMG_7842快速と北斗星.JPG

ディーゼル機関車DD51の重連です。
IMG_7841DD51重連.JPGIMG_7845北斗星札幌行き.JPG

(つづく)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

北海道旅行にいきたいな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-05-06 09:06) 

青沢東(QMY)

伊丹にはバスで行かれたんですね。それが一番早いですもんね。でも、もしお時間あるようならモノレールもご利用くださいね。千里中央からなら、豊中を上から見下ろせますよ。…って、私はたいがいタクシーですが…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-05-06 22:52) 

ぬれぴよこ

ポケモンジェットかわいいですね~♪
おもちゃの飛行機みたいに見えます(笑)
by ぬれぴよこ (2009-05-06 23:14) 

Lionbass

飛騨の忍者 ぼぼ影さま
コメントありがとうございます。
今年、出張で2度札幌に行きましたが、滞在はいずれも24時間以下で、見て回る時間はほとんどありませんでした。
今度はゆっくり行ってみたいと思ってます。
by Lionbass (2009-05-07 17:18) 

Lionbass

青沢東さま
神戸に住んでいたころ、伊丹空港へはいつもバスでした。
今回は、乗ったことなかったモノレールも検討したのですが、時間が読めなかったので、バスにしました。
(どうせ会社が出すので、タクシーでもよかったのですが…。)
by Lionbass (2009-05-07 17:20) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ポケモンジェット、乗ったことないのですが、中に入ると普通のジャンボ機と同じなのかどうか、気になってます。^=^
by Lionbass (2009-05-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。