SSブログ

メイド・イン・カッシーナ展 [身辺雑記・グルメ]

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開かれている「メイド・イン・カッシーナ展」を見に行きました。

IMG_8396六本木ヒルズ.JPG

「カッシーナ」はイタリアの素敵な(超高級)家具メーカーです。

IMG_8393カッシーナ展.JPG
IMG_8394カッシーナ展.JPG

取材でお世話になった方からお誘いをいただいたのですが、なかなか暇を見つけられないうちに、開催期間が残りわずかとなってました。


内部は撮影禁止なので、展示は紹介できないのですが、カッシーナの家具を手がけてきた歴代のデザイナーやその作品が、まるで画家・彫刻家とその作品のように紹介されていて、なかなか興味深い展覧会でした。

また、場内でカッシーナに関するビデオも流されていて、デザイナーについての紹介がなかなか面白いと思いました。
ピエロ・リッソーニとかル・コルビュジェとか・・・。

IMGカッシーナ展チラシ.jpg

「いつかはカッシーナの家具のある家に住んでみたい」と思いました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

「カッシーナ」は聞いた事がありましたが、こんな展覧会が行われていたとは知りませんでした。
家具の展覧会、って面白そうですね~♪

by ぬれぴよこ (2009-06-05 00:03) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
椅子とか、実際に座れればもっとよかったのですが、さすがに「お手を触れないでください」で、触ることもできませんでした。
by Lionbass (2009-06-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。