SSブログ

レーカーズ優勝でコービーMVP [スポーツ・その他]

先日も書いたNBAファイナル(決勝)は、ロサンゼルス・レーカーズが、オーランド・マジックを4勝1敗で下し、15回目の優勝を果たしました。

マジックは、元々はスターターで、けがで長期欠場していたポインドガードのジャミア・ネルソンが、ファイナルから復帰したことで、かえってチームの流れが悪くなったのではないかと思います。

MVPは、エースのコービー・ブライアントが順当に獲得しました。

IMG_8411コービー.JPG


これで、コービーは「マイケル・ジョーダンの後継者」と呼ばれる権利を十分に得たのではないでしょうか。
プレースタイルにも共通する部分がありますし、確か身長も同じはず。
(6フィート6インチ=約198cm)

去年はレーカーズ対ボストン・セルティックスという1980年代の黄金カードでしたが、レーカーズはボストンに敗れ、今年そのリベンジを果たした形。
相手が、そのボストンではなく、コービーに匹敵する力を持つレブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズでもなかったので、見ている側としては若干物足りなかったわけですが、選手にとってはどうでもいいことかもしれません。

レーカーズのフィル・ジャクソン・ヘッドコーチ(監督)は、マイケル・ジョーダンを擁するシカゴ・ブルズで6回、レーカーズで4回目の優勝で、NBAのヘッドコーチとしては最多の優勝回数になったそうです。
IMG_8410PJ.JPG

これで、NBAの2008-09シーズンは終了。
4ヵ月半ほどのオフに入ってしまいました。
まあ、大リーグでも見て退屈(物足りなさ?)をまぎらせることにしましょう。



ところで、数日前、ゴルフでベストスコアの87が出ました。(ただしパー71)
前半は47でしたが、後半パー×4、バーディー×1、ボギー×3、トリプルボギー×1で40でした。
(すみません。記録のためにアップしました。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。