SSブログ

コントラバスのしおり [音楽・楽器]

1人暮らしをしている娘から、父の日のプレゼントが贈られてきました。

IMG_8424Cbしおり.JPG

コントラバスの形のしおりです。

IMG_8425Cbしおり.JPG

パッケージ(台紙)を見てみると、スペイン製とのこと。

RASという会社の製品です。
http://www.ras.es/eng.html

でも、ウェブサイトを見ていると、製品のタイトル"MUSIC VIOLIN"となっています。

http://www.ras.es/fotos/4058.jpg

どう見てもバイオリンには見えないのですが…。

名前が何であれ、使う際には関係ないので、大事に使いたいと思います。
(でも、しばらくは使わずに取っておくかも…。)

ちなみに、普段は、本に最初から挟んである出版社の宣伝のものや、書店のレジのところに置いてあるしおりを使っていますが、現在読んでいる洋書(ジェフリー・アーチャー)では、こんなしおりを使っています。
IMG_8545しおり.JPG

よく覚えていませんが、何かを包んであった金色の紙(和紙?)です。
(バレンタインのチョコレートを包んでいたのかも…。)
金箔が使われているのかもしれませんが、よく分かりません。
適度な強さがあって、折り目がつかず、なんだか使いやすくて気に入ってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

形は勿論、読書好きのLionbassさんにピッタリの素敵なプレゼントですね♪
by ぬれぴよこ (2009-06-28 23:29) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ありがとうございます。
もったいなくて(!?)まだ使ってません。(笑)
by Lionbass (2009-06-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。