SSブログ

”等身大”ガンダム [身辺雑記・グルメ]

アップするのが今ごろになってしまいましたが、夏休みにお台場地区に出現した実物大(等身大)ガンダム
予想の3倍の人を集めたそうです。
お盆の時期は大変な人出だったので、ちょっと少なくなった8月末に見に行ってみました。

午後でしたが、会場の潮風公園の入り口付近はこんな感じ。
IMG_9712入り口人出.JPGIMG_9713案内板.JPG

まもなく、後ろ姿が見えてきます。
IMG_9715木の向こうに.JPG

親子連れが多かったのですが、子供よりも大人の方が見たがっているような…。
「ショップ」には行列ができてました、
IMG_9717案内板と親子連れ.JPGIMG_9718ショップ行列.JPG

そして、いよいよ本体に接近。
IMG_9734背後から.JPGIMG_9722上半身.JPG
IMG_9723人出込み.JPG

やぐらに上ったり、真下で触ったりするのはお金を取られたようです。
周囲にはたくさんの売店が…。
IMG_9724やぐら.JPGIMG_9728売店.JPG
IMG_9725人出込み.JPG
IMG_9726正面全体.JPG
IMG_9729正面人出込み.JPG

目が光ってます。
IMG_9730目の光.JPG


このガンダム、公開は8月31日で終了だったので、翌9月1日にどうなっているか見に行ってみました。
IMG_9734背後から.JPG
IMG_9736柵込み.JPG
IMG_9737横からホテル込み.JPG

さすがに、本体を隠す訳にもいかず、そのまま立っているので、まだまだたくさんの人が写真撮ってました。
IMG_9739左前.JPG
IMG_9747左前から.JPG
IMG_9748左上半身.JPGIMG_9749潮公園.JPG

9月4日の午後の段階では、本体はまだ立ってました。

と、ここまで来てこんなことを書くのもなんですが、私は実は、ガンダムには何の思い入れもありません。
まあ、年代の問題ですね。
鉄人28号の方がストライクゾーンなのですが…。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

manamana

壊してしまうのがもったいないですね。
それともどこかへ移設するのでしょうか。
by manamana (2009-09-05 07:02) 

YAP

まだ展示されてるんですね。
数日で簡単に撤去できるものではないし、もうしばらくは見ることができるかもしれませんね。
by YAP (2009-09-05 19:23) 

ぬれぴよこ

ガンダムファンではないのですが、見てみたい気持ちはありました!
でも東京に行ったのが9月に入ってからだったので、
壊し始めているかも・・・とも思い、結局観にいきませんでした~^_^;
by ぬれぴよこ (2009-09-06 22:48) 

Lionbass

manamanaさま
別の場所で展示するという話らしいのですが、具体的場所は聞こえてきませんね。
by Lionbass (2009-09-12 11:25) 

Lionbass

YAPさま
コメントありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、ついに解体されてしまいました。
でもどこかで復活するようです。
by Lionbass (2009-09-12 11:26) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
壊し始めてからもたくさんの人が写真撮ってました。^=^;
by Lionbass (2009-09-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。