SSブログ

"ROCKIN' LONDON"/「ロッキン・ロンドン」 [読書]

イギリスに旅行するにあたって、「美しいイギリスの田舎を歩く!」「ドライブすればイギリスの素顔が見える」を読んだ話を書きましたが、もう1冊読んだのがこちら・・・。

▼読み終わった本
*"ROCKIN' LONDON"/「ロッキン・ロンドン」
三浦義和/齋藤一彦・著、東京地図出版


ロッキン・ロンドン

ロッキン・ロンドン

  • 作者: 三浦義和/齋藤一彦
  • 出版社/メーカー: 東京地図出版
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本



【帯紹介】
******************************

ロック伝説の
聖地をガイド

業界オヤジ2人が「うんちく」でナビする
ロンドン市内に112カ所も!?
******************************


音楽業界に関わりのある著者(たち)が、1960年代以降のブリティッシュ・ロックに関わりのある場所をイラスト・写真付きで紹介するというマニアックな本です。

一番最初に紹介されているのは、アビイ・ロードです。
IMG_9752AbbeyRoad.JPG

もちろん、このページを参考に、現地に行きました。
(「世界一有名な横断歩道」へ)

ビートルズ以外にも、ローリング・ストーンズやジミ・ヘンドリクス、レッド・ツェッペリンなどなど、いろんなグループにまつわる場所が紹介されているのですが、訪れる時間はありませんでした。
(個人的には、ビートルズ以降はツェッペリンくらいまでしか興味ないのですが…。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。