SSブログ

「地球が静止する日」 [テレビ・映画]

イギリスからの帰路、ヴァージン・アトランティック航空の機内で見た映画。

「お買いもの中毒な私」ともう1本は「地球が静止する日」でした。

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

主演はキアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリーら。
1951年に作られた映画のリメイクだそうです。

正直言って、あまり面白いとは思いませんでした。
キアヌ・リーブス演じる「宇宙人」はまだいいのですが、虫のようなものが地球上に広がっているところや、ニューヨーク・セントラルパークに着陸した宇宙船とそこから出てきたロボットのような宇宙人とか、もう少し工夫の余地があるだろう、という感じでした。

ストーリー全体としても、なんだかちょっとお説教臭い感じで、「先を見たい」という感じがありませんでした。
これなら、「オーストラリア」(ニコール・キッドマン主演)を見れば良かったと後悔。

ちなみに、帰りの便は、ロンドンを昼過ぎに出て成田には「翌朝」着くという「夜行便」。
「できれば寝たい」と思い、長編の映画を見るのは避け、残りの時間はゲームやってました。

結局、ほとんど寝られませんでしたが…。

ということで、「グラン・トリノ」「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」"BRIDE WARS"「バーン・アフター・リーディング」「お買いもの中毒な私」を含め、ロンドンへの往復の機内で見た6本の映画・アニメの中で一番よかったのは「グラン・トリノ」
最低は「地球が静止する日」でした。

にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

manamana

私も見ました、この映画。
ちょっと期待はずれでしたね。
グラントリノ、未だ見ていないので、是非見たいと思います。
by manamana (2009-09-16 07:50) 

YAP

「地球が静止する日」は私も観ましたが、いまいちでしたねえ。
あ、「オーストラリア」もかなりありきたりな話で時間ばかり長いので、これを観なかったのも正解かもしれませんよ。
by YAP (2009-09-16 08:08) 

ぬれぴよこ

遠くに旅行されると、移動中に沢山の映画も楽しめるものだな~と
あらためて思いました。(語学が堪能なLionbassさんだからこそと思いますが)
ゲームはどんなものをされるんですか?
さっそくムラポチ☆
by ぬれぴよこ (2009-09-16 23:48) 

Lionbass

manamanaさま
見た人が結構多いですね。
TVでCMとかやってましたしね。
by Lionbass (2009-09-19 08:55) 

Lionbass

YAPさま
「オーストラリア」もイマイチでしたか。
でも、ニコール・キッドマンを見たかったので…。^=^;
by Lionbass (2009-09-19 08:56) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ポチ☆ありがとうございます。
ゲームは、テトリスとかブラックジャックとか、単純でいつやめてもよさそうなものをやってました。
by Lionbass (2009-09-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。