SSブログ

「にほんブログ村」に参加しました [電脳・電網・ブログ]

すでにお気づきかと思いますが、10日ほど前、「にほんブログ村」というのに参加しました。

いろんなブログが参加して、ジャンル別にランキングを表示するサイトです。

以前から、よく見ているいくつかのブログが参加しているので、気にはなっていたのですが、参加は見送っていました。

参加しなかった理由ですが、「音楽関係のカテゴリーに参加したいのに、音楽関係の記事が少なすぎるかな」と思ったこと。

最近、土日が休みになって、音楽活動を以前よりできるようになったので、音楽関係の記事も増えるだろうと思い、参加することにしました。

どういう形にしようか迷ったのですが、参加したのは、「クラシック(音楽)」の中の「オーケストラ」「コントラバス」という2つのカテゴリーです。
(最初、旅行関係のランキングにも参加しようかと思ったのですが、あまり分散するとそれぞれのカテゴリーのポイントが低くなるので、2つに絞りました。)
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村


このバナーをクリックするとポイントが発生し、1週間分を集計してランキングを出すのだそうです。
複数のカテゴリーに参加している場合、10%刻みで振り分け方を指定できます。
現在「コントラバス=60%、オーケストラ=40%」と設定しています。
おかげさまで、コントラバス内ではだいたい2位、オーケストラ内では1〜4位くらいの位置にあります。

クリックしてくださった方、ありがとうございます。
これからもクリックよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

どのカテゴリーに参加するか、かなり迷って今のところに落ち着いた私です(^^ゞ
ブログ村仲間としても、よろしくおねがいします!
いままで「nice」ぽちが出来なくてもどかしい思いをしていたので、
ポチできるようになって嬉しいです☆ぽち
by ぬれぴよこ (2009-10-01 22:19) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
どうぞよろしくお願いします。
そちらの参加されているカテゴリーは強敵がいて大変そうですね。
こちらはとりあえず1位になったので、落っこちないようにしたいと思います。
by Lionbass (2009-10-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。