SSブログ

チーズクーゲル [身辺雑記・グルメ]

ぬれぴよこさんが紹介していた「チーズクーゲル」という食べ物。

先日、仕事がらみで宿泊しなければならなかったので、ビールのお伴に買ってみました。
パッケージには「新感覚チーズスナック」と書いてあります。

IMG_9924チーズクーゲル.JPGIMG_9926チーズクーゲル.JPG

明治製菓ウェブサイトには、「クーゲルとはドイツ語で球のこと。コロコロのコーンパフを、たっぷりのカマンベールチーズ入りクリームでコーティングしました。生換算で35%のカマンベールチーズを配合したクリーミーで濃厚な味わいをお楽しみください!」と紹介されています。

明治製菓でコーンパフといえば、当然「カール」を思い出します。
ということで、「カール」か「うま○棒」のようなコーンを膨らましたような中身に、チーズがかかっていて、なるほどビールにピッタリだと思いました。

だって、カールだけでもビールにピッタリ。
もちろん、チーズ単独でも立派なおつまみなんですから…。

ちなみに、写真でお分かりのように、ビールの銘柄で好みなのはまずは「キリン一番搾り」。

ほかに、「プレミアムモルツ」とか「ヱビス」「ハートランド」なども好きですが、「スーパー◎ライ」はなるべく避けたいと思ってます。
でも、飲み屋とかで、生ビールが「スーパー◎ライ」の場合が結構あるんですよね…。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 6

YAP

これはビールがすすみそうですね。
下戸の私は、もっぱら発泡酒以下のビールもどきでしたが、ドイツに行ってからビールの味を知ってしまい、ヴァイツェン系のとりこになってしまいました。
by YAP (2009-10-16 08:05) 

しおつ

自分はビールを飲むのは年1回です。
元々アルコールが苦手なのですが、車通勤になってから
余計飲めなくなりました。
by しおつ (2009-10-16 21:19) 

ぬれぴよこ

今までにはなかったタイプのスナックですよね~♪
あのチーズの濃厚さは、見た目から想像がつかないような・・・

Lionbassさんは一番搾り派なんですね!
トラバありがとうございます!
ぽち☆
by ぬれぴよこ (2009-10-16 21:27) 

Lionbass

YAPさま
私もヴァイツェン系のビール好きです。
ドイツに旅行に行ったときはいろんなビールが飲めて幸せでした。
by Lionbass (2009-10-21 20:10) 

Lionbass

しおつさま
私も、以前よりはビール減らしてます。
若い頃、脂肪肝と医者に言われたことがありましたが、ビールを減らしたら治りました。^=^;
by Lionbass (2009-10-21 20:12) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
一番搾り以外でもいいのですが、スーパー◎ライだけは避けてます。
ところでこの製品、最初「チーズグーグル」だと思いませんでしたか?(笑)
by Lionbass (2009-10-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。