SSブログ

イギリス土産といえば… [旅行・乗り物]

夏休みのイギリス旅行の話、二十数回にわたり書きましたが、お土産の話が残ってました。

というわけで、イギリス土産の写真を紹介します。

海外でお土産を買うときは、土産物店や空港で買うと高いので、普通、デパートの食料品売り場やスーパーで買うようにしています。

ロンドンでも、マークス&スペンサーやセルフリッジズの食品売り場で大量に買い込みました。
まずは、おなじみショートブレッドの詰め合わせ。
結構たくさん入っていますが、確か1箱500〜600円くらい。
IMG_9590ショートブレッド.JPG

こちらはチョコビスケット。
99ペンスですから1箱160円くらいでした。
IMG_9591チョコビスケット.JPG

同じくマークス&スペンサーのオレンジ風味チョコビスケット
これも安かったと思います。
IMG_9595オレンジビスケット.JPG

こちらは、エディンバラで買ったオレンジ味ショートブレッド
ロンドンにいる同僚へのお土産に何個か買いました。
オレンジ以外のフルーツの風味のものもありました。
IMG_9592オレンジショートブレッド.JPG

空港の売店で買ったドイツ製のオレンジ味チョコビスケットです
IMG_9593オレンジチョコビス.JPG

最後に自分用のお土産、ポール・マッカートニー愛用ヘフナー・ベースのミニチュア
IMG_9589ミニチュアベース.JPG

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

YAP

いいですねえ、このベースのミニチュアは。
特にファンの方にはたまらないでしょう。
私もイギリス土産は、マークス&スペンサーで買ってました。
あそこのお菓子はなかなかおいしいですよね。
by YAP (2009-10-23 08:13) 

ぬれぴよこ

同じものでもお土産店や免税店だと、
びっくりするくらい高いですよね~^_^;
地元のお店の方が安いし、いろんなものが置いてあって、
お買い物も楽しいと思います♪
ぽち☆
by ぬれぴよこ (2009-10-23 23:38) 

Lionbass

YAPさま
このミニチュアベース、迷わず購入しました。
マークス&スペンサーは、お土産だけでなく、高速道路のサービスエリアでも結構買いものしました。
by Lionbass (2009-10-26 23:15) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
デパートやスーパーのほかに、コンビニも結構便利ですよね。
ハワイだったらABCストアとか…。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2009-10-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。