SSブログ

ブルーマン公演を見る [身辺雑記・グルメ]

「ブルーマン」(BLUE MAN GROUP IN TOKYO)の公演を見に行きました。

2年前から公演を続けていますが、今月29日が千秋楽だそうです。
【公演チラシ】
IMGブルーマン.jpg

場所は六本木のインボイス劇場。
IMG_0060ブルーマン.JPGIMG_0064ブルーマン.JPG

以前から一度行きたいと思っていたのですが、もうすぐ終わるということで、この劇場の支配人を努めている知人に頼んで席を取ってもらいました。

音楽を交えたパントマイム的なパフォーマンスとでも言えばいいのでしょうか。
打楽器やパイプなどを使った”芸”もある一方、観客をステージに上げて参加させるなどとても楽しいステージでした。

色とりどりの液体が飛び散ったり、大量の紙が客席を覆ったりと、いろんな「小道具」(?)が使われているのですが、終わったあとのステージの掃除が大変そうでした。

「専用劇場」なので、ステージに排水溝があらかじめ造られているそうです。

終演後に「ブルーマン」と記念撮影!
IMG_0062ブルーマン.JPG

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 6

ぬれぴよこ

うわ~!記念撮影まで!
羨ましいです~♪
ブルーマン、テレビで見たことがありますが、
とっても面白そうですね~☆
ポチ~☆☆☆
by ぬれぴよこ (2009-11-12 21:33) 

しおつ

撮影ばかりでなかなかこういった公演を観に行く機会がありません。
by しおつ (2009-11-12 22:19) 

junko

あ~いいですね~。
私も舞台が大好きなので、うらやましい!
地方の人に比べれば、大阪在住は恵まれてるとは思うんですけど、
やっぱり、東京はいろんな舞台があるので、
いいなぁ・・・。
by junko (2009-11-13 00:39) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「演劇」はあまり見ないのですが、ブルーマンは「音楽」の要素も入っていて、とても楽しむことができました。
by Lionbass (2009-11-16 22:54) 

Lionbass

しおつさま
私も、2年前から「行こう」と思いつつ、「ようやく」という感じでした。
「いつでも行ける」と思うとダメですね。
by Lionbass (2009-11-16 22:56) 

Lionbass

junkoさま
私は九州の田舎で生まれ育ったので、いつも東京をうらやましく思ってました。
by Lionbass (2009-11-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。