SSブログ

「サイドウェイズ」 [テレビ・映画]

数日前ですが、映画「サイドウェイズ」を見に行きました。
sideways_photo_001.jpg

アメリカ映画のリメイクだそうです。

出演は、小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香

カリフォルニア・ナパバレーを舞台に、冴えない中年男2人と、2人の昔の知り合いで現地で生きる日本人のバツイチ女性らが絡んで話は進みます。

頼りなさげな小日向、いい加減そうな生瀬の2人が、よく言えばいい味出してますが、なんでそんなに仲がいいのかがピンと来ませんでした。
「留学時代の友人」だそうですが…。

鈴木京香は小日向が留学時代に家庭教師をしていた生徒。
そして菊地凛子は鈴木京香の友人です。
ミナ・パーカーという役名なので、日本人とアメリカ人の間に生まれたという設定なのでしょうか。
(パンフレット買わなかったので確認してません。)

ナパバレーが舞台ですから、全篇、ワインがいろんな形で出てきます。
ざんねんながらワインは詳しくないのですが、カベルネ・ソービニョンとピノ・ノワールの違いの話とか、少し勉強になりました。

まあ、中年の男としては、人生を(ちょっと)しみじみ考えさせられる映画でした。

ナパバレーに行ってみたくなったのは確かです。



クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

サットン

小日向文世は引っ張りだこですね。
沈まぬ太陽にも鈴木京香と出ていました。
by サットン (2009-11-24 18:11) 

ぬれぴよこ

この映画、ちょっと気になっていました♪
鈴木京香さん特にファンと言うわけではありませんが、
地元出身なので、気になる存在です(笑)
ポチ~☆

by ぬれぴよこ (2009-11-24 22:47) 

Lionbass

サットンさま
「三丁目の夕日」にも出てましたね。
金持ち(?)の役でしたが、あまり似合ってなかった(?)ような…。
by Lionbass (2009-11-28 23:13) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
鈴木京香は演じる役柄がずっと同じ傾向・路線のような気がします。
ある意味、すごいことかもしれません。
ポチありがとうございます。
by Lionbass (2009-11-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。