SSブログ

虎の門交響楽団演奏会何とか終了 [音楽・楽器]

どたばたでしたが、虎の門交響楽団の演奏会、何とか終了しました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
虎の門交響楽団 第82回定期演奏会
11/27(金) 19:00開演
会場:大田区民ホールアプリコ大ホール
指揮:小泉智彦
曲目:チャイコフスキー:イタリア奇想曲
   フォーレ:「ぺリアスとメリザンド」より
   ボロディン:交響曲第2番
<アンコール>
   チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」より
            「花のワルツ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


【プログラム表紙】
IMG虎響#82プログラム.jpg


仕事が忙しくステリハに遅刻。
コンミスが見えない配置になっていたので、ちょっと弾きにくく、苦労しました。

【本番前のステージの様子(左)とステージ上のLionbass】
IMG_0145虎響ステージ.JPGIMG_0142虎響Lionbass.JPG

コントラバスはよく聞こえていたそうです。
ステージに乗っていた金管奏者や、客席で聴いていたCbの元団員から、別々にお褒めの言葉をいただきました。

ボロディンの冒頭は、シ(H)の音のユニゾンで始まるのですが、Lionbassの最低弦をHに調弦して、楽譜よりオクターブ低い音を出しました。
しかも、他の楽器より一瞬早く出たので、きっと聞こえたのではないでしょうか?

ところで、前回まで、本番翌日の土曜日は仕事だったので、打ち上げ(宴会)で飲んでいてもなんとなく気が重かったのですが、今回は翌日休みということで、コントラバスの4人で反省しつつちょっと盛り上がって飲んでました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ぬれぴよこ

素敵な演奏ができたことはもちろん、
心置きなく反省会ができてよかったですね~♪(笑)
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2009-11-28 21:53) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
終了後に酒飲むために演奏会やっているようなもんですからね…。
打ち上げは大事です。(笑)
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2009-12-01 12:25) 

サットン

遅まきながら定演終了お疲れ様でした!

確かに翌日が休みかどうかで気分は大いに違いますね。
by サットン (2009-12-03 17:36) 

Lionbass

サットンさま
ありがとうございます。
きのうDVDを受け取ったので早速見ましたが、冒頭の低音がはっきり聞こえてました。^=^;
by Lionbass (2009-12-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。