SSブログ

ヴィーナスフォート・アウトレット [身辺雑記・グルメ]

おととい(11日)、臨海副都心にオープンしたヴィーナスフォートアウトレットフロア
早速行ってみました。


IMG_0187ヴィーナスフォート.JPG

IMG_0182ヴィーナスフォート.JPGIMG_0183ヴィーナスフォート.JPG

オープン初日ということで、混雑しているかと思ったのですが、大雨だったせいもあるのでしょうか、そこそこの込み具合でした。

IMG_0185ヴィーナスフォート.JPG

IMG_0184ヴィーナスフォート.JPG


「羽田から近いので、空港利用者も立ち寄りやすい」とか「お台場を訪れる外国人がターゲット」などど宣伝しています。
中国で普及している「銀聯カード」が使える、というのもウリのようです。

確かに、観光地としてのお台場は、アジアからの観光客がとても多いのですが…。
でも、それは銀座とか秋葉原とかも同じなのではという気もします。

ところで、このヴィーナスフォート、正確には江東区青海にあるので、「お台場」というのは「拡大解釈」。
(でも、渋谷区にあっても「新宿高島屋」という言いますし、このくらいの「拡大解釈」はOKでしょう。)


で、ヴィーナスフォートの中を歩いてみての感想ですが、賑わってたのは「高級品」を扱う店よりは、リーバイスとかフランフランとか手頃な値段の品物が多い店舗だったような気がします。

全体としては、郊外型に比べれば店の数がそんなに多くないので、アウトレットとしてはやっぱり御殿場とか入間とかの方が楽しいかな、と思いました。

クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 10

stbh

「お台場」エリアもいろいろあって楽しそうですね!
調べたら、お台場よりずっと沖合の中央防波堤まで江東区なんですね。広い!
by stbh (2009-12-13 09:47) 

ぬれぴよこ

こちらにもいくつかアウトレットがあって休日は賑わっていますが、
同じくもともと手ごろな価格のお店以外は、「見てるだけ~」の人が
多いような気がします(笑)
ヴィーナスフォートが江東区で、新宿高島屋が渋谷だったなんて、
初めて知りました!
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2009-12-13 10:57) 

YAP

アウトレットモールは、どこも人気で混みあっているようですね。
お台場だと元もとの観光客も多いでしょうし、ますます人気スポットになるかもしれないですね。
by YAP (2009-12-13 14:45) 

schnitzer

23区内初の大型アウトレットモールのようですね。
落ち着いたら行ってみたいです。
でも、いつになったら落ち着くのでしょうね(笑)
by schnitzer (2009-12-13 17:22) 

junko

アウトレットのお店は、あっちにもこっちにも出来てますね~。
東京はほとんど行かないので、せっかく行ったら観光したいし・・・。
そうなると、羽田空港に近くても、行くことはないんだろうなぁ・・・。
って、私の場合・・・大阪から行くと、羽田空港にはまず行かないです(^^)
by junko (2009-12-14 00:52) 

Lionbass

stbhさま
ありがとうございます。
江東区は森下や門前仲町あたりから、青海、若洲、中央防波堤あたりまで含まれるということですね。
お台場あたりは、品川区、港区、江東区で取り合いになったらしいですが…。
by Lionbass (2009-12-16 14:55) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「目黒駅が品川区で、品川駅が港区」っていうのは有名なんですけどね。
少なくとも鉄っちゃんの間では…。^=^;
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2009-12-16 14:57) 

Lionbass

YAPさま
アジアからの観光客の購買力は侮れないようですからね。
期待するのは当然なのでしょう。
by Lionbass (2009-12-16 14:58) 

Lionbass

schnitzerさま
お台場はクリスマスイブとか年末年始は大変な人出になります。
もちろん夏休みや連休も。
まあ、寂しいよりはいいと思いますけど…。
by Lionbass (2009-12-16 15:00) 

Lionbass

junkoさま
お台場においでになる際、質問などあればご遠慮なく…。^=^;
by Lionbass (2009-12-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。