SSブログ

黄金比率プリン [身辺雑記・グルメ]

別にプリンマニアではないのですが、プリンの話をこれまでに4回も書いてました。

黒ごまぷりん & プリン
とろふわプリン
理想のプリン
「栗原さんちのおすそわけ」プリン


そして、またまたアップするプリンの話。
今回は「黄金比率プリン」について。

以前から発売されていたのですが、食べたことがありませんでした。
新たな製品が出たようなので、食べてみました。

IMG_0177黄金比率プリン.JPG

「黄金比率」とは、生クリームと卵黄の比率を指しているとのこと。
「焼仕立て」という表示があって、カラメルソースもちゃんと入ってます。

IMG_0178黄金比率プリン.JPG

なかなか好みの味でした。


そしてこちらは「森永 牛乳プリン」のあずき味

IMG_0171あずき牛乳プリン.JPG
IMG_0173あずき牛乳プリン.JPGIMG_0174あずき牛乳プリン.JPG

ほんのりピンク色で、甘過ぎなくて食べやすいと思いました。

これを「プリン」と呼んでいいのかどうか、よく分かりませんが…。
(「プリン」「ババロア」「ムース」の違いがいまだに理解できてません。)

やっぱりカラメルソース入りの「正統派」の方が好みかな…。


クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

YAP

生クリームと卵黄の黄金比率、開発した人はたくさん作っては食べて、おいしいところを探したんでしょうね。
by YAP (2010-01-06 08:05) 

manamana

たまに食べたくなるプリンですが、
黄金比率に惹かれます。
今度探して食べてみましょう。
by manamana (2010-01-06 08:56) 

ぬれぴよこ

プリン、しばらく食べていませんが、
おいしそうですね~♪
昔家で作ってもらったような、蒸し焼きにしたしっかりしたプリンが好きです☆ぽち
by ぬれぴよこ (2010-01-06 22:24) 

junko

いえいえ、Lionbassさん、十分プリンマニアですよ(^^)
いつも、こんなプリンがあるんだぁ・・・と、勉強させていただいてます(^^)
by junko (2010-01-07 01:04) 

Lionbass

YAPさま
この「黄金比率プリン」は過去に何種類も出ているそうなのですが、今回初めて食べました。
開発者に敬意を表したいと思います。
by Lionbass (2010-01-09 15:35) 

Lionbass

manamanaさま
プリンお好きでしたら是非。(笑)
by Lionbass (2010-01-09 15:36) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
プリンのポイント、私はカラメルソースかなと思います。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-01-09 15:41) 

Lionbass

junkoさま
そう言われると、さらに研究しなければ、という気になります。(笑)
by Lionbass (2010-01-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。