SSブログ

パサール三芳のバターあんぱん [身辺雑記・グルメ]

暮れに埼玉方面に出かけた帰り、関越自動車道の三芳パーキングエリア(PA)に立ち寄りました。

以前、三芳町(埼玉県入間郡)に住んでいたこともあり、PAの商業施設が「パサール三芳」という名前でオープンしたというTV CMが気になっていたので…。

その「パサール三芳」の外観はこんな感じ。
IMG_0250パサール三芳.JPG

最近は、PAやサービスエリアにコンビニなどいろんな施設・店舗ができていますが、少しは「民営化」の効果が現れているのでしょう。
(詳しいことは知りませんが…。)

その「パサール三芳」の中のパン店「ポンパドウル」の隣りで売っていたのがこちらの「三芳酒種あんぱん あんバター」
IMG_0251バターあんぱん.JPG
文字通り、バター入りのあんぱんです。

結構なバターの量です。
あんことバターは、なぜか合うような気がします。

ところで、某大手パンメーカーの人気商品に「コッペパン つぶあんマーガリン」というのがあって、ときどき食べていたのですが、「マーガリンはトランス脂肪酸が含まれていて身体に悪い」という話なので、食べるのをやめました。

トランス脂肪酸については以前書きました↓が…。)
「トランス脂肪酸」
「トランス脂肪酸の少ないマーガリン」

家でも、マーガリンを食べるのを全面的にやめ、バターを使っています。


クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

YAP

我が家も同じ理由から、数年前にマーガリンを使用するのをやめました。
特に加熱するとよくないらしいですね。
by YAP (2010-01-14 07:53) 

サットン

甘い物好きにはたまらない一品ですね。
ヨダレが・・・・
by サットン (2010-01-14 10:55) 

ぬれぴよこ

バター入りのあんぱん♪間違いなくおいしいと思います!
私は、味がバターのほうが好きなので、もう何年もマーガリンは
買っていませんでした。
といいながらも、あん&マーガリンのコッペパンは好きでしたが、
そういうことを考えると、あんまり食べたくなくなりますね~^_^;
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-01-14 21:31) 

Lionbass

YAPさま
欧米ではトランス脂肪酸の表示が義務づけられたりしているようですが、日本では「脂肪の摂取量が少ない」という理由で表示義務化は行われていないそうです。
何か変だと思うのですが…。
by Lionbass (2010-01-17 22:25) 

Lionbass

サットンさま
お好きであれば是非…。
ただし自己責任でお願いします。(笑)
by Lionbass (2010-01-17 22:26) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
このあんぱん、何kcalあるのか気になります。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-01-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。