SSブログ

音楽ネクタイ・コレクション(8) [音楽・楽器]

「音楽ネクタイ・コレクション(7)」から続きます。

まだまだあります。
楽器・音楽の柄のネクタイ。

【(37)太鼓とホルン】 【(38)五線譜】
IMG37太鼓&ホルン.jpg IMG38エンジ五線譜.jpg


【(39)いろんな楽器】  【(40)マリヤ・クルキ】
IMG39からし色SaxCor等.jpg IMG40マリヤクルキ4.jpg

【(41)ト音記号その1】  【(42)ト音記号その2】
IMG41ピックボーイト音記号.jpg IMG42ピックボーイ紺ト音記号.jpg


(41)と(42)は、楽器店などでいろんな「音楽小物」が売られているピックボーイというブランドの製品です。



クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

manamana

太鼓とホルンがなかなかおしゃれですね。
by manamana (2010-01-23 08:58) 

ぬれぴよこ

ト音記号を考えた人ってすごいな~とあらためて思いました。
ト音記号の形自体が、デザイン的にも優れていますよね~♪
ポチ☆☆☆

by ぬれぴよこ (2010-01-23 22:19) 

junko

みんなかわいいですね~。
私の好みは、五線譜かなぁ(^^)
by junko (2010-01-24 10:32) 

blue

音楽ネクタイ、なんだか反応しちゃいますね〜。
ト音記号はほんとすごい!美しいデザインだと私も思います。
by blue (2010-01-25 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

38に一票!でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-25 18:44) 

Lionbass

manamanaさま
ありがとうございます。
この色合いはいろんな色のスーツに合わせやすいので重宝してます。
by Lionbass (2010-01-26 23:44) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ト音記号が「G」の形から作られたというのを聞いたとき、最初はよく分かりませんでした。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-01-26 23:46) 

Lionbass

junkoさま
「細か過ぎて分からない物まね」っていうのがありますが、このネクタイは柄が細か過ぎて、言わないと楽譜と気付かれないときがあります。
by Lionbass (2010-01-26 23:47) 

Lionbass

blueさま
「ト音記号=音楽」っていうイメージがはっきりしているので、便利だと思います。
これがヘ音記号だと分かってもらえないおそれが…。<苦笑>
by Lionbass (2010-01-26 23:48) 

Lionbass

ぼんぼちぼちぼちさま
コメントありがとうございます。
このネクタイ、自分でも気に入ってます。
まだまだありますので、今後ともよろしければご笑覧ください。
by Lionbass (2010-01-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾いたことない曲(4)「まともバカ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。