SSブログ

「テレビ局の裏側」 [読書]

▼読み終わった本
*「テレビ局の裏側」
中川勇樹・著、新潮新書


テレビ局の裏側

テレビ局の裏側

  • 作者: 中川 勇樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 新書


【帯紹介】
******************************

CM↓ 番組制作費↓ 視聴率↓
崩壊する巨大メディアの内幕
******************************

新聞・テレビが凋落傾向にあるのは、もはや誰でも知っていますが、この本はその凋落するテレビの「内幕」について結構生々しく記しています。

著者はフリーのディレクターだそうです。

テレビの現状について、手軽に知りたい人は読む価値があろうかと思います。
さすがに私にとっては目新しい内容は多くはありませんでしたが…。


▽購入した本
*「マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~」
三橋貴明・著、扶桑社


マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: 単行本



クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

ぬれぴよこ

テレビ局に限らず「裏側」って気になりますよね^m^
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2010-01-28 22:20) 

junko

〇〇の裏側・・・とか、暴露・・・とかって興味はありますけど、
やっぱり内容には限界があるような気がしますがどうでしょう?

by junko (2010-01-30 00:20) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
そうですね。
見てみたい「裏側」はいろいろありますね。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-01-31 20:19) 

Lionbass

junkoさま
この本に限って言えば、知っている話の方が多かったので、「また言ってるな」と思いました。
編集者とかも目を通した上で出版しているのでしょうから、「こういう話には需要があるのだろう」と思いながら読みましたが…。
by Lionbass (2010-01-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。