SSブログ

恵方巻きじゃなくて恵方サブ [身辺雑記・グルメ]

きのうは節分
ついったーを見ていたら「恵方サブ」という文字を発見。
早速ゲットしにSUBWAYへ。

IMG_0384恵方サブ.JPGIMG_0383恵方サブ.JPG
(左の写真右下のポスター)


お昼ごはんにいただきました。
長さは30cm(1foot)
SUBWAYのサンドイッチはこの半分の大きさが普通のはず。
「全部食べられるのか?」とちょっと心配になったので、「誰かに半分あげよう」と思い、お店でカットしてもらいました。
IMG_0387恵方サブ.JPGIMG_0388恵方サブ.JPG
ということで、上の写真は半分に切ったものなのですが、結局自分で全部(2つにカットしたものを両方)食べました。
思ったよりもパンが軽い食感で、あっという間に食べ終わりました。
さすがに丸かじりは無理でしたが…。

SUBWAYは久しぶりに食べました。
(サントリーホールに行ったとき、急いで夕食を済ませるときの選択肢の1つなのですが…。)
案外カロリーも低そうなので、また昼食に食べようと思います。

そして、帰宅していただいた夕食は恵方巻き(自家製)
IMG_0391恵方巻き.JPG
コンビニとかの商魂に踊らされるのは嫌だなと思いつつ、いつも踊らされてます。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ぬれぴよこ

「恵方サブ」まででていたとは!(笑)
ちゃんと恵方を向いてたべましたか~^m^
恵方巻き二つ食べて、いい一年になりそうですね!
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-02-04 06:11) 

YAP

恵方サブとは...
商魂たくましいですね。
by YAP (2010-02-04 08:05) 

junko

サブウェイまで・・・と、思う反面、結構興味あったりして(^^)
そういえば、長いこと食べてないなぁ・・・。
KFCもサブウェイも、自分の行動範囲から外れちゃったので、
あんまり食べなくなっちゃいました。
by junko (2010-02-04 20:44) 

blue

サブウェイ、やりますね!
「恵方サブ」ってネーミングが一体どうなんでしょう?
by blue (2010-02-04 20:49) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
西南西向いて食べましたが、一気に丸かじりはできませんでした。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-02-06 21:07) 

Lionbass

YAPさま
まあ、乗せられる人がいるので成り立つんですよね。
この「恵方サブ」はツイッターで盛り上がって、オフ会も何ヵ所かでやったそうです。
by Lionbass (2010-02-06 21:09) 

Lionbass

junkoさま
SUBWAYはそんなに食べてなかったのですが…。
私の場合、ケンタッキーもそうですし、ミスドも近辺にないので、ときどき食べたくなります。
by Lionbass (2010-02-06 21:10) 

Lionbass

blueさま
この「恵方サブ」は、ツイッター見てなければ買いませんでした。
SUBWAYのアカウントは"subwayjp"です。
このエントリーも紹介してもらったので、アクセスが急増しました。
by Lionbass (2010-02-06 21:12) 

Lionbass

schnitzerさま、manamanaさま、ほりけんさま
新快特さま、八犬伝さま、サットンさま、fantaさま
ゆるキャラさま、kurumakiさま、kanさま
(まとめレス恐縮です。)
アクセスとnice!ありがとうございます。
by Lionbass (2010-02-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪かきしたけど…「漢字の相談室」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。