SSブログ

ニューヨークバーガー [身辺雑記・グルメ]

このエントリーが当ブログの1,500記事目になるようです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

さて、最近、旅行やテツ活動をしていないので、食べ物の話が多くなっているのですが、きょうもまた…。

先日、「テキサスバーガーとコーヒーヌガー味チートス」という話を書いたばかりですが、きのうはそのマクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズの第2弾「ニューヨークバーガー」発売初日だったので、会社の近くに買いに行ってもらいました。
IMG_0401マック袋.JPGIMG_0402NYバーガー.JPG

マクドナルドのサイトには、以下のような説明があります。

クラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。
ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。
粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。
特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。



IMG_0405NYバーガー.JPG
パティーが食べごたえがあって、マスタード風味もなかなかいけました。


夜は、大学オケ時代のコントラバス弾きの飲み会。
おじさんばかり12人くらい集まりました。
たぶん全員40代か50代。
わざわざ名古屋から来た人も…。
最終の新幹線で帰って行きました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

junko

早速、試食ですね(^^)!
「マスタードぴりり」は気になるなぁ・・・。
前回のテキサスバーガーは、食べ損ねたので、
今回はタイミングよく、立ち寄れたらいいなぁ(^^)
by junko (2010-02-06 10:50) 

blue

私もテキサスバーガー1度目は売り切れで度目にやっと食べることができました。
がっ!!テキサスバーガーとポテトだけで1000キロカロリー超えるとか…。それを聞いてニューヨーク以降はあきらめようかと…。
by blue (2010-02-06 15:33) 

YAP

「ニューヨーク」って、なんかちょっとおしゃれな感じになるんですね。
これもおいしそうです。
by YAP (2010-02-06 17:41) 

ぬれぴよこ

テキサスバーガーの次がもう出ているんですね!
トマトやレタスも入って、美味しそうです♪
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-02-06 22:28) 

sonic

おおっ!!初めて見ました。
おいしそうですね。
by sonic (2010-02-07 01:33) 

サットン

テキサスバーガー、食べてなかった!嗚呼!!
by サットン (2010-02-07 19:34) 

Lionbass

junkoさま
次の「ハワイアン」もチャレンジ予定ですが、最近はSUBWAYにちょっとだけはまってます。
カロリー低いみたいだし…。
by Lionbass (2010-02-10 21:33) 

Lionbass

blueさま
フライドポテトは食べないことにしてます。
セットにしたときは、「ガーデンサラダ」に変更してもらってます。
by Lionbass (2010-02-10 21:34) 

Lionbass

YAPさま
CMも「都会」を前面に出しているようですね。
曲は「フットルース」(ケニー・ロギンス)。
by Lionbass (2010-02-10 21:38) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
単品で1個400円くらいしますからね。
おいしくないと困ります。(笑)
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-02-10 21:39) 

Lionbass

sonicさま
以前のクオーターパウンダーもそうですが、マクドナルドはこうした「スペシャル」な製品を次々とだしていて、過去最高益を記録したそうです。
by Lionbass (2010-02-10 21:43) 

Lionbass

サットンさま
そのうちレギュラーメニューになるかもしれませんよ…。
by Lionbass (2010-02-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。