SSブログ

「ソフィーの復讐」 [テレビ・映画]

中国(中韓合作?)映画「ソフィーの復讐」を見に行きました。

 IMG_0381ソフィー.JPG
(↑ブログパーツ借りてきました。右は映画館外のポスター)

場所は新宿ピカデリー。
IMG_0380新宿ピカデリー.JPGIMG_0379新宿ピカデリー.JPG
シネコン形式になってからは初めて行きました。
「アバター」や「のだめ」など上映していたので、映画館全体は混雑してましたが、この映画はかなり空いてました。

中国語(および英語)では「非常完美(Sofie's Revenge)」というタイトルだそうです。




主演(および製作)はチャン・ツィイー(章子怡)
その「相手役」にソ・ジソプ(蘇志燮)とピーター・ホー(何潤東)
そして「ライバル」が范冰冰(ファン・ビンビン)という配役です。

チャン・ツィイーは、”出世作”である2000年の映画「初恋のきた道」(我的父親母親)を公開の頃見に行きました。

ソ・ジソプは、韓国の人気俳優の1人で、「バリでの出来事」「ローファーム」「おいしいプロポーズ」など結構いろんなドラマで見てます。

そして、ピーター・ホーは、NHKのドラマ「上海タイフーン」で木村多江の相手役を演じてました。

ストーリーはサイトの紹介文を借りると以下のような感じ。

人気女流マンガ家のソフィーは、アメリカ帰りの外科医ジェフと婚約。
しかし結婚を前に、女優のジョアンナにジェフを奪われてしまう。
破談の事を母親に言い出せないソフィーは、結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、式の当日にみんなの前でジェフを振るという復讐を思いつく。
その計画にジョアンナの“元カレ”と噂される写真家のゴードンを引き込むが、ソフィーのリベンジは失敗ばかり。
やがて彼女の努力は思わぬ方向へ…。



全体としてはコメディータッチの気軽に楽しめる映画でした。
チャン・ツィーイーはなかなかキュートなのですが、もう30歳なのだそうですね。

ちなみに、日本語の字幕で、4人はそれぞれ「ソフィー」「ジェフ」「ゴードン」「ジョアンナ」という役名なのですが、中国語では「蘇菲」「李杰夫」「常瑞」「王菁菁」となってます。
セリフはすべて中国語(北京語)で、ソ・ジソプの発音はさすがに拙い感じでした。

劇の舞台は、国籍不明の感じで、「香港っぽいけど雪が降ってるしなあ」と思いながら見てましたが、一応北京ということになっているようです。
(今ひとつ確信が持てませんが…。)


クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

manamana

なかなかおもしろそうですね。
最近、話題の映画が多くて、
映画館に人が戻っているような気がします。
by manamana (2010-02-07 08:57) 

Lionbass

manamanaさま
映画館は、以前に比べて、椅子などがかなり快適になったような気がします。
最近、「洋画の超大作」が減ったような気がしますが、映画館が賑わっているのは、邦画が健闘しているということでしょうね。
by Lionbass (2010-02-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。