SSブログ

楽器チョコと生牡蠣 [身辺雑記・グルメ]

今年は2月14日が日曜日でしたが、一応チョコレートいただきました。

こちらは、楽器デザインのチョコ。
IMG_0417楽器チョコ.JPG
コントラバスがないのと、ヘ音記号ではなくト音記号なのが残念ですが…。
神戸の「チョコレートハウス モンロワール」というお店のものだそうです。


バレンタインデーとは関係ありませんが、先日、倉敷で暮らしている娘が、瀬戸内海産の牡蠣を送ってきてくれました。
IMG_0420牡蠣.JPGIMG_0421牡蠣.JPG

最初は生でいただきましたが、とても食べ切れないので、翌日以降、焼き牡蠣やグラタンにして食べてます。

牡蠣大好きで、いろんなところで食べてますが、これまで「あたった」ことはありません。
去年広島でも食べましたが、1個か2個でしたし…。
(「牡蠣にあたる」っていうのは、実はノロウイルスなんだそうですね。)


それにしても、最近食べ物の話が多くなってます。
テツ活動してないからなのですが…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

YAP

Lionbassさんにぴったりの楽器の図柄のチョコですね。
食べるのがもったいないですね。
by YAP (2010-02-15 07:47) 

SKinsui

「モンロワール」はよく知っています。時々、店の前を通りますし、製品を食べたこともありますが、こんなチョコを出しているのは知りませんでした(^_^)
by SKinsui (2010-02-15 18:54) 

junko

かわいいチョコですね(^^)
百貨店にバレンタイン・チョコを買いに行ったのですが、
いやぁ・・・すっごい人! 人に酔って帰りました(^^;
自分チョコも買いましたよ(^^) 美味しかった!
by junko (2010-02-15 20:56) 

ぬれぴよこ

ヘ音記号がないのが残念ですが、Lionbassさんにピッタリのチョコですね~♪
牡蠣もおいしそうです~!
といいつつ、生牡蠣もずっと平気で食べていたのに、数年前から、なぜか食べると体調が悪くなる感じがして、しばらく食べていないんです^_^;
単に食べすぎだったのかもしれないのですが・・・(笑)
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-02-15 21:25) 

Lionbass

YAPさま
もったいないのですが、少しずつ食べ始めました。
会社で分けたりしてます。
by Lionbass (2010-02-19 22:45) 

Lionbass

SKinsuiさま
有名なんですね。
今回初めて知りました。
岡本のお店だとか…。
「さすが神戸」という感じの結構洗練された感じの味です。

by Lionbass (2010-02-19 22:47) 

Lionbass

junkoさま
「自分チョコ」いいですね。
私はいつもネタ用にチロルを買っては、写真撮影用に開けたものを自分で食べてます。^=^;
by Lionbass (2010-02-19 22:48) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
何しろクラリネットを1年やった以外は、すべてヘ音記号の楽器担当だったもので…。
生牡蠣、食べた直後は平気だったのですが、その後数日、何となく胸焼けがしてました。
単にチョコレートの食べ過ぎだったのかもしれませんが…。^=^;
by Lionbass (2010-02-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。