SSブログ

晴天のもと横浜港を望む=横浜訪問記・上= [旅行・乗り物]

先日、所用で横浜に行きました。
あまり時間はなかったのですが、とりあえずお昼は中華料理。

そのあと、官庁街を回ったので、ちょっとだけ写真を撮りました。

まずは、神奈川県庁の屋上から。

大桟橋方面を望む。
IMG_0449横浜.JPG

赤レンガ倉庫からみなとみらい方面。
IMG_0450横浜.JPG

赤レンガ倉庫。
IMG_0452横浜.JPG

神奈川県警本部とみなとみらいを望む。
IMG_0453横浜.JPG


次の4枚は、県警本部の展望室から。
ガラスを通しているので、青みがかっています。

大桟橋。
IMG_0454横浜.JPG

赤レンガ倉庫地区。
IMG_0455横浜.JPG

みなとみらい地区。
IMG_0456横浜.JPG

赤レンガ倉庫と海上保安庁の資料館。
IMG_0457横浜.JPG


そして、赤レンガ倉庫そばの地上から。
「ナッチャンWorld」という高速船だそうです。
IMG_0458横浜.JPG

おなじみベイブリッジ。
IMG_0459横浜.JPG

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

manamana

今の横浜の様子が一望できますね。
いい天気のなか、散策してみたいです。
by manamana (2010-02-25 06:42) 

サットン

なっちゃんワールド、青森県の物産展のための来航とか。
本業では躓いてしまいましたが、今回はグッドアイデアだと思います。
by サットン (2010-02-25 18:58) 

ぬれぴよこ

赤レンガ倉庫、前回行けなかったので、
いつか行ってみたいです~!
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-02-25 21:06) 

Lionbass

manamanaさま
紹介した日は、天気はよかったのですが、風が強くて寒い1日でした。
そろそろ、外歩きしたくなる季節ですね。
by Lionbass (2010-02-27 15:52) 

Lionbass

サットンさま
「ナッチャンWorld」については、今回見かけたので検索してみて初めて知りました。
立派な船に見えるのにもったいないですね。
by Lionbass (2010-02-27 15:53) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私も今回、外から見ただけで、中に入ってないし、スケートもしてません。(笑)
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-02-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。