SSブログ

銀座YAMAHA新装オープン [音楽・楽器]

ビル建て替えのため、長い間、仮店舗で営業していた銀座のYAMAHA(ヤマハ)がきのう26日に新装オープン
早速行ってきました。
IMG_0497外観.JPG

内部はなかなか落ち着いた雰囲気でしたが、階段がかなり暗い感じ。
同じような印象を受けた人が多かったようです。

4階楽器売り場で、チューナーを買いました。
IMG_0503チューナー.JPG
コルグの製品にハローキティ・バージョンもありましたが、高かったので買いませんでした。

手提げ袋のデザインも変わってました。
新装開店記念のノートをいただきました。
IMG_0498袋.JPGIMG_0499ノート.JPG

中はスケジュール帳のページと、五線紙のページがあります。
どういう使い方をするのか、今ひとつ想像できませんが…。
IMG_0500スケジュール.JPGIMG_0501五線紙.JPG
きっと、五線紙のページも普通のノートとして使う人も多いのでは…?

チューナーを買ったあと、3階の楽譜売り場にも行きました。
「ダブルベース HIYAMAノート」も売ってましたが、「第8刷」が1冊だけでした。
既に「第9刷」が出ているはずなのですが…。

ダブルベース[HIYAMAノート] シマンドル習得のために

ダブルベース[HIYAMAノート] シマンドル習得のために

  • 作者: 桧山 薫
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2001/11/02
  • メディア: 楽譜




クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

manamana

おしゃれな外観のビルですね。
記念のノートも嬉しいですね。
by manamana (2010-02-27 06:14) 

junko

普通の五線紙のノートは、中学生の時英語のノートとして
使ったような気がするけど・・・
記憶が正しいかどうかは・・・ 不明です(^^;
by junko (2010-02-27 09:34) 

ぬれぴよこ

素敵な外観のビルですね☆
ノートの表紙、ビルのデザインをイメージしてあるのでしょうか?
チューナー、値段同じだったら、キティーちゃんを選びました?^m^
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-02-27 16:09) 

sonic

おおっ!!おしゃれなビルになりましたね。
五線譜のノートは、おしゃれなので憧れました。
全部使いきったことがないです。
by sonic (2010-02-27 23:58) 

Lionbass

manamanaさま
銀座の大通りも、最近は「ファストファッション」に席巻されているようなので、「老舗」には頑張って欲しいものです。
by Lionbass (2010-03-04 22:01) 

Lionbass

junkoさま
五線紙を英語に使った人が多いみたいですね。
私は記憶にありません。
五線に音符を書いたことはたくさんありますが…。
by Lionbass (2010-03-04 22:04) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
チューナーの値段、キティバージョンの方がちょっと高かったような…。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-03-04 22:06) 

Lionbass

sonicさま
コメントありがとうございます。
五線譜がおしゃれだとはあまり意識してませんでした。
今度使ってみようかと思ったりしてます。
by Lionbass (2010-03-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。