SSブログ

カリフォルニアバーガーを食べる [身辺雑記・グルメ]

マクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズ

これまでの3種類は以下のように報告しました。

第1弾「ニューヨークバーガー」
第2弾「テキサスバーガー」
第3弾「ハワイアンバーガーを食べる」


ということで、当然第4弾カリフォルニアバーガーも食べてみました。
IMG_0774カリフォルニア.JPG
IMG_0776カリフォルニア.JPG
【ウェブサイトの説明文】
カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。
一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。
ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。
トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。
<説明文終了>


確かに「かなりのボリュームだな」というのが第一印象。
赤ワイン入りソースはなかなか香ばしく、とてもおいしくいただきました。

「4種類のうちどれが一番おいしいか?」というのは、残念ながら答えが出ません。
かなり間隔が空いていたので…。


ついでですが、市川海老蔵がPRに登場したことで話題になったロッテリアエビバーガー
先日、演奏会本番前に「絶妙バーガー」を食べた、クーポンをもらっていたので頼んでみました。
IMG_0798エビバーガー.JPGIMG_0799エビバーガー.JPG
(右側の飲み物はアイスカフェラテ)
タルタルソースがなかなかいい感じでした。

ついでのついでに、サブウェイ炭火焼カルビサンド
IMG_0771サブウェイ.JPGIMG_0773サブウェイ.JPG

最近、お昼にときどき食べてます。
カロリーが低いのでダイエットに最適かと…。
上記炭火焼カルビ&チーズが345kcal。
チーズなし(炭火焼カルビサンド)だと296kcalだそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

ぬれぴよこ

マックどれも食べないうちに、次々新商品が出てきて、何がなんだか・・^_^;
海老バーガーも美味しそうなポスターを目にして、気になっていました!

ポチくり☆
by ぬれぴよこ (2010-03-24 21:48) 

ぬれぴよこ

↑ポチ☆☆☆の間違いです~^_^;
by ぬれぴよこ (2010-03-24 21:50) 

junko

今回紹介してもらったメニューだと、
ロッテリアのエビバーガーが気になりますね~(*^^*)
by junko (2010-03-24 22:06) 

schnitzer

どれも美味しそうで食べたいのですが、カロリー重視になってしまいます。
ということはサブウェイのバーガーしか食べられませんね(笑)
by schnitzer (2010-03-24 23:22) 

YAP

アメリカシリーズ完全制覇ですね。
どれが一番おいしかったのか、やはりお聞きしたいところですが、答えが出ないということは、どれもなかなかのものだったのでしょう。
by YAP (2010-03-25 08:45) 

blue

私も完全制覇を目指してたんですが断念しました…。
NYがおいしかったので2回も食べたのがいけなかったみたい。
でも、またテキサスやってますよね。
by blue (2010-03-25 13:17) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ふだんはそんなにマック食べないんですが、完全に策略にはまってます。^=^;;;
by Lionbass (2010-03-26 22:28) 

Lionbass

junkoさま
エビバーガーなかなかイケたのですが、「海老のかき揚げ」(和食?)とか「エビマヨ」(中華?)を食べたくなりました。^=^
by Lionbass (2010-03-26 22:29) 

Lionbass

schnitzerさま
サブウェイは「恵方サブ」以来、ちょくちょく食べるようになりました。
ダイエットには向いてると思います。
by Lionbass (2010-03-26 22:30) 

Lionbass

YAPさま
おっしゃる通りどれもおいしかったので、順番をつけられませんでした。
ハワイアンの卵焼きが結構印象に残ってはいるのですが…。
by Lionbass (2010-03-26 22:32) 

Lionbass

blueさま
同じものを2度食べてもネタにならないので、計算して食べました。^=^;;;
by Lionbass (2010-03-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。