SSブログ

パスネット・コレクション(10)【営団地下鉄・東京メトロ編その5】 [旅行・乗り物]

「パスネット・コレクション(9)【営団地下鉄・東京メトロ編その4】」から続きます。

営団地下鉄・東京メトロ編の最後は、まず「美しき世界への旅」シリーズ。
世界の有名な建物や風景の写真が使われています。
imgメトロ(19).jpg

こちらは「世界遺産」シリーズ。
もっとたくさん発売されたのかもしれませんが、残念ながら6枚しか買ってませんでした。
imgメトロ(20).jpg

こちらは、いろんな映画の宣伝など。
imgメトロ(21).jpg

そしてこちらもテレビ番組その他いろんなPR用。
営団地下鉄と東京メトロが混在しています。
imgメトロ(22).jpg


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

YAP

この先コレクターズアイテムとして価値が上がっていきそうなのは、やっぱりタレントさんのものですかね?
by YAP (2010-03-30 08:45) 

schnitzer

素敵なカードをお持ちなのですね。
見覚えがあるのは最後の日本橋くらいでしょうか。
いろいろなデザインがあって楽しめました。
パスネット、オレカが使えていた時代が懐かしいですね。
by schnitzer (2010-03-30 19:19) 

ぬれぴよこ

映画やテレビの宣伝用のものなんかは、プレミアが付きそうですね~
これだけデザインが豊富なのは、人が多くて宣伝効果が期待できる東京だからこそですね!
ポチ☆
by ぬれぴよこ (2010-03-30 21:26) 

junko

世界の旅シリーズ、世界遺産シリーズ・・・の後、
子ぎつねヘレンが、とっても気になりました(^^)
by junko (2010-03-30 23:57) 

blue

営団地下鉄なのに世界の景色?
ま、地下鉄からの車窓じゃダメですもんね。
by blue (2010-03-31 11:14) 

Lionbass

YAPさま
全部使用済みですから、どれくらい価値があるかは疑問ですが…。
by Lionbass (2010-04-04 21:13) 

Lionbass

schnitzerさま
最初から本気で集めていれば、よかったのですが…。
カードと言えば、テレホンカードはコレクターが多かったと思うのですが、集めた人は今どうしているんでしょうね?
by Lionbass (2010-04-04 21:14) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
使わずに集める人がいれば、その分、鉄道会社にとっては余分な収入になるはずですから、いろんなデザインを出す価値はあったのだと思います。
ぽち☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-04-04 21:16) 

Lionbass

junkoさま
「子ぎつねヘレン」というのは2005年の映画だそうです。
見てないので内容はよく知りません…。
by Lionbass (2010-04-04 21:19) 

Lionbass

blueさま
確かに、地下鉄のカードなのに、スイスの登山鉄道というのも、ちょっと変かもしれませんね…。^=^;;;
by Lionbass (2010-04-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。