SSブログ

NOAコンサート [音楽・楽器]

お声がかかってお招きいただいたので、演奏会に行ってきました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
NOA Concert Vol.1
新宿文化センター大ホール
指揮:中島良史
独奏:松本和将
NOA記念オーケストラ
曲目:J.シュトラウス 「こうもり」序曲
   ショパン ピアノ協奏曲第1番
   シベリウス 交響曲第2番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG.NOA.jpg

なんでも、さるシステム会社の30周年記念コンサートらしい。
胸に花を飾った男性が、客席で挨拶して回っていました。

オケは、いろんなプロオケの奏者がいて、寄せ集めという感じ。
一緒に弾いたことのある奏者(プロ)が、弦楽器に少なくとも3人いました。

ショパンのソリストは、1979年生まれですが、なかなかいい演奏でした。

オケは、そんなに悪くはなかったのですが、「合わせの練習をそんなにやってないのでは?」という感じ。
一部、呼吸の合わない部分がちょっとだけありました。
でも、さすがに破綻することなく、きちんとした演奏だったと思います。

会場は新宿文化センター。
学生時代、本場をやったことがありますが、最近は足を運ぶ機会がなかったので、久しぶりでした。
パイプオルガンは以前はなかったような気がしますが、いつ据え付けられたのでしょうか?


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。