SSブログ

あんこ入りプリン [身辺雑記・グルメ]

決してプリンマニアではないのですが、「プリン大福を食べた」に続くプリンの話(?)です。

先日見かけて迷わず買ったのは、森永乳業の「あんこ&プリンシリーズ」の2品。

まずは「あんこ&カスタードプリン」
IMG_0841あんこカスタード.JPG
IMG_0842あんこカスタード.JPGIMG_0843あんこカスタード.JPG

そしてこちらは「あんこ&ミルクプリン」
IMG_0844あんこミルクプリン.JPG
IMG_0845あんこミルクプリン.JPGIMG_0846あんこミルクプリン.JPG

カスタードプリンの方は、先に食べたこともあって、かなり衝撃的でした。
まあハッキリ言って、プリンとあんこは別物という感じ。

でもおいしくいただきました。

「ミルクプリン」の方が、あんこを邪魔しない感じでした。

それにしてもいろんなプリンが次々と出てくるので、ネタに困らないというか…。(笑)

プリンネタは実はまだまだあります。
(近日公開)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ぬれぴよこ

ミルクと餡の組み合わせは、「クリームあんみつ」もあるので、あまり違和感なさそうですが、カスタードと餡は想像がつきません^_^;
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-04-22 06:22) 

YAP

いやいや、Lionbassさんは、もうプリン評論家ですよ。
Lionbassさんをうならせれば、その商品はヒット間違いなし!
ということで、あんこ&カスタードプリンは、残念ながら...
by YAP (2010-04-22 08:02) 

青沢東(QMY)

あんこは外人にはあまり人気がないようですが、プリントのコラボなら…やっぱり難しいですか??
by 青沢東(QMY) (2010-04-25 13:04) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「パンとあんこ」という組み合わせも、最初はちょっと驚きましたが、慣れると結構イケるので、このプリンも慣れればOKかもしれません。^=^;;;;
by Lionbass (2010-04-27 07:47) 

Lionbass

YAPさま
評論家なんてまだまだです。
あくまでネタですから…。(笑)
by Lionbass (2010-04-27 07:48) 

Lionbass

青沢東さま
そういえば、外国人があんこにどう反応するか、あまり見た覚えがないような気がします。^=^
by Lionbass (2010-04-27 07:49) 

blue

Lionbassさん、立派なプリンマニアだと思います!!
あんこは嫌いなんですが、洋風のクリームといっしょになると好きになっちゃうので、このプリンいけそうです。
by blue (2010-04-27 12:09) 

Lionbass

blueさま
そう言われると、もっと食べなきゃいけないような気になってきました。(笑)
私も「バターあんぱん」とか好みです。
by Lionbass (2010-04-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。