SSブログ

FIREHOUSEのハンバーガー [身辺雑記・グルメ]

連休中、オーケストラの練習の日が2日あったのですが、2度とも午前・午後(朝から夕方まで)だったので、途中「昼メシ休憩」がありました。

そのうち、東京・文京区内での練習の日は、近くにあった「FIREHOUSE」(ファイアーハウス)というハンバーガーショップで昼食をいただきました。

いろんな雑誌やウェブサイトで、「アメリカンなハンバーガー」とか「ちょっと高めのハンバーガー」という記事・特集でよく紹介されているお店です。

いただいたのはてりやきバーガー
IMG_1005FIREHOUSE.JPG
IMG_1006FIREHOUSE.JPG

「本店」は本郷の方にあるそうですが、行ったのは茗荷谷駅に近い「デリバリー」向けの店舗。
本店ではお皿に載せて供されるみたいですが、配達用と思われる紙の容器入りでした。

【「FIREHOUSE」の下に"DELIVERY SERVICE"の文字】
IMG_1009FIREHOUSE.JPG

店内はかなり簡素なインテリア。
お店の前にハンバーガー型の椅子(?)が並べられていました。
IMG_1008FIREHOUSE.JPGIMG_1010FIREHOUSE.JPG

肝心のハンバーガーですが、「てりやき」ということでちょっと醤油の味が濃いかなという印象。
オプションの目玉焼きでも追加すればよかったかも…。

もちろん、ボリュームはたっぷりで、いかにも「アメリカン」という感じ。
かぶりつくのも大変で、ソースをポタポタ滴らせながら食べました。
フレンチフライもなかなかおいしくいただきました。
おなかいっぱいになりました。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

manamana

椅子がおもしろいですね。
by manamana (2010-05-08 06:36) 

junko

すっごいボリュームですね~!
かぶりつくのはちょっと大変そうなので、フォークとナイフで
頂きたいかも(^^)
てりやきバーガーって、どのお店でも、普通のバーガーより
味は濃い目じゃないですか??
by junko (2010-05-08 07:56) 

ぬれぴよこ

手作り感のある、分厚いパティが美味しそうです♪
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-05-08 08:46) 

kan

先日、モスバーガークラッシックに
行って来ました!
by kan (2010-05-08 09:43) 

schnitzer

お店のインテリアもアメリカンで良いですね。
茗荷谷ですね、行ってみたいです!
by schnitzer (2010-05-08 11:25) 

しおつ

最近ハンバーガー食べに行ってないなあ。
某店で胃もたれしてからあまり行かなくなってしまいました。

by しおつ (2010-05-08 22:23) 

青沢東(QMY)

事務所の近くに佐世保バーガーがあったのですが、気がつけばなくなっていました。ビジネスマンのリピーターをゲットするのは大変なのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 06:50) 

Lionbass

manamanaさま
実はホントに椅子なのかどうか、確信が持てないのですが…。(笑)
今度「本店」にも行ってみようと思います。
by Lionbass (2010-05-13 07:53) 

Lionbass

junkoさま
ボリュームは相当なものがありました。
カロリーは恐くて調べてません。
「てりやき」というともう少し甘辛いものを想像してました。
by Lionbass (2010-05-13 07:55) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
これだと「ファストフード」という感じではないですよね。
実際、結構待たされましたし…。(笑)
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-05-13 07:56) 

Lionbass

kanさま
ご無沙汰してます。
モスバーガークラシック、まだ行ったことがありません。
興味津々…!
by Lionbass (2010-05-13 07:57) 

Lionbass

schnitzerさま
インテリアですが、ここは殺風景だったので、「本店」に行ってみたいと思います。
by Lionbass (2010-05-13 07:58) 

Lionbass

しおつさま
確かに気をつけないと食べ過ぎますよね。
ハンバーガーもさることながら、ポテトが危険だと思います。^=^
by Lionbass (2010-05-13 07:59) 

Lionbass

青沢東さま
「佐世保バーガー」会社の近くにあれば行くんですけど…。
by Lionbass (2010-05-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。