SSブログ

「華麗なる遺産」~韓国ドラマの話(39)~ [テレビ・映画]

「『スポットライト』~韓国ドラマの話(38)~」から続きます。

ハン・ヒョジュ主演「華麗なる遺産」
CSのKNTVでやっていたのに続き、地上波でも放送していたので、録画してから見ました。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ハン・ヒョジュ「春のワルツ」の印象が強いわけですが、それに比べると小顔になって、洗練された(「あか抜けた?」)感じがしました。
歯並びが明らかに変わったように見えますし…。

ストーリーは、「貧しいけどけなげに生きる女の子」(ハン・ヒョジュ)と「金持ちのおぼっちゃま」(イ・スンギ)を中心に展開します。
おぼっちゃまは、幼いころに父親を交通事故で亡くし、心の傷を抱えていて…という韓国ドラマらしい設定。

そこに、おぼっちゃまの祖母であるソルロンタン・チェーンの社長が、「遺産をハン・ヒョジュに贈る」という遺言を書いたことから大騒動に…というお話。

ハン・ヒョジュと自閉症の弟は、継母や義理(腹違い)の妹の『陰謀』に振り回されます。

こう書いてしまうとなんだかつまらない話ですが、まあまあ楽しんで見ました。
ハン・ヒョジュの魅力が大きいとは思いますが…。

クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

青沢東(QMY)

韓国ドラマでは、ヒロインは貧乏、ヒーローは金持ちのボンボンでないとあかんのでしょうか?逆のパターンはないのでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 06:52) 

Lionbass

青沢東さま
逆のパターンもありますよ。
「雪の女王」とか…。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10
まあ貧富の差とは限りませんが、何か「違い」があった方が面白いんでしょうね。
by Lionbass (2010-05-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。