SSブログ

ノイズキャンセリング・イヤホン購入 [音楽・楽器]

2年半ほど前に買ったノイズキャンセリング・ヘッドホンの調子が今ひとつなので、新たにノイズキャンセリング・イヤホンを買いました。

某量販店(Bカメラ)に歯ブラシを買いに行ったのですが、売り切れ(お取り寄せ)になっていて、代わりに物色して購入してしまいました。

BOSEのヘッドホンやイヤホンにも惹かれたのですが、乱雑に扱う可能性が強いので、高い製品は敬遠。

結局、オーディオテクニカ製にしました。

IMG_1027イヤホン.JPG
IMG_1029イヤホン.JPG

ATH-CKS90NCという製品です。


「SOLID BASS」というのは商品名というか、システムの名前のようですが、ウェブサイトには「低域表現と静音性のベストバランスを追求した新機構NC専用チャンバーメカニズム搭載」との謳い文句が…。
imgイヤホンパッケージ.jpg

早速通勤中のiPodでの音楽再生に使ってみましたが、確かに前のノイズキャンセリング・ヘッドホンよりは、周りの音がよく遮蔽されている感じがします。

売り物の低音も、これまでに比べよく聞こえるように思います。
コントラバス弾きですから、低音がよく聞こえるのはもちろん大歓迎です。

それと、これまで使っていたiPodシャッフル付属のイヤホンは、ちょっと駆け足になると耳から落ちるので、とてもイライラしたのに対し、この新しいイヤホンは耳にフィットして、頭を動かしても耳から落ちないようなので、安心して歩きながら使うことができます。

これから演奏会ラッシュで、いろんな曲を勉強しなければならないので、きっと活躍するでしょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 10

manamana

最近いろいろなヘッドフォンやヘッドセットが出て、
いろいろ試してみるのも楽しいですね。
ただ、耳に直接付けるものなので、
なかなか他の人のを借りて試す訳にいかないですね。
by manamana (2010-05-13 06:45) 

青沢東(QMY)

BOSEとのお値段の差はどれくらいなんでしょうか?
って、すぐに値段を聞いてしまうあたり大阪のおばちゃん?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-05-13 07:03) 

YAP

オーディオテクニカ、健在ですね。
by YAP (2010-05-13 08:20) 

しおつ

最近のイヤホンは、けっこう種類も多く、
お店で見るのも楽しいですね。
一度1万円ちょいのを使ってみたら、やっぱり高いなりの音だなあと
素人なりにも感じました。
by しおつ (2010-05-13 19:27) 

schnitzer

ちょうどイヤホンを探しておりました。
オーディオテクニカ、良さそうですね。
"静かに響く低音域"という言葉に刺激を受けてしまいました(笑)
by schnitzer (2010-05-15 23:43) 

Lionbass

manamanaさま
iPodなどに付属している物は、買うときに試すこともできないし、選択の余地もないですからね…。
結局、イヤホンがいくつも余ってます。
by Lionbass (2010-05-16 20:11) 

Lionbass

青沢東さま
BOSEは確かにいい音でした。
値段を書くのはやめときます。
by Lionbass (2010-05-16 20:12) 

Lionbass

YAPさま
オーディオテクニカって東京・町田市の本社があるそうですね。
いろんなオーディオメーカーが破綻したり合併したりしているので、日本のメーカーの健闘を祈りたいところです。
by Lionbass (2010-05-16 20:17) 

Lionbass

しおつさま
今回は前のSONYのノイズキャンセリング・ヘッドホンの倍くらいの値段のものにしてみました。
BOSEはもっと高かったのですが…。
by Lionbass (2010-05-16 20:18) 

Lionbass

schnitzerさま
私も「低音域」という言葉に惹かれ、実際に音も聴いて買いました。
コントラバス弾きなもので…。
by Lionbass (2010-05-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。