SSブログ

またも「とろふわプリン」 [身辺雑記・グルメ]

決してプリンマニアではないのですが、「でか・とろふわプリン」「とろふわプリン」に続き、森永のとろふわプリンの話。
新たな味がお店に置いてあったので、ネタのために(笑)食べてみました。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/index.html

まずは「パンナコッタ&ラズベリー」
IMG_0855パンナコッタラズベリー.JPG
IMG_0856パンナコッタラズベリー.JPGIMG_0857パンナコッタラズベリー.JPG
甘酸っぱい味で、食後にいただくのはなかなかよいかも、と思いました。

そしてこちらは「クリーミーチーズ」
IMG_0869クリーミーチーズ.JPG
IMG_0870クリーミーチーズ.JPG
おいしいのですが、「プリン」と「ババロア」「ムース」がどう違うのか、考えてしまいます。

ということで、やっぱりプリンは「カスタード味+カラメルソース」にとどめをさすと思います。
(毎回書いているような気がしますが…。)


おまけで、お持たせの「プリンシュークリーム」と「プリンロールケーキ」。
IMG_0848プリンケーキ.JPG

普通においしいのですが、別々に食べればいいかも…という感じでした。
(銀座コージーコーナーの「プリンフェア」は終わったようです。)


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:プリン
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

YAP

私も記事を途中まで見て、これをプリンと呼ぶのかなと思いました。
味的にはヨーグルトの部類に入りそうな気もします。
by YAP (2010-05-17 08:11) 

blue

プリンマニア様!
プリンロールケーキ、切ったところにちゃんとプリンの形があるところがかわいいですね。これはかなりの技術では??
by blue (2010-05-17 12:13) 

junko

プリンどら や プリンのロールケーキ、最近見かけますよね~。
でも、私も別々に頂く方が好きです。
by junko (2010-05-17 12:56) 

ぬれぴよこ

ロールケーキの断面にプリン!
笑っちゃいました♪
インパクトありますねぇ~
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-05-17 21:51) 

青沢東(QMY)

「プリン」と「ババロア」「ムース」がどう違うのか…確かに永遠の疑問だ~
by 青沢東(QMY) (2010-05-20 05:40) 

Lionbass

YAPさま
普通の「カスタードプリン」(プディング)は「蒸す」という過程が重要なんでしょうね。
今回紹介したプリンは、蒸しているとはあまり思えないのですが…。
by Lionbass (2010-05-22 12:14) 

Lionbass

blueさま
決してマニアではありませんので、そこんとこよろしくお願いします。(笑)
コージーコーナーのプリンロールのサイトは終わっちゃったので、作り方等はよく分かりませんが、結構面倒な気がしますね…。
by Lionbass (2010-05-22 12:16) 

Lionbass

junkoさま
でも、別々に食べてもネタにはならないので…。(笑)
by Lionbass (2010-05-22 12:16) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
このロールケーキは「細長いプリン」を作って入れてあるんでしょうね。
ぽち☆★☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-05-22 12:17) 

Lionbass

青沢東さま
ババロアとムースの違いは、ゼラチンの有無だそうです。
プリンは、上に書いたように蒸すかどうかだと思っていたのですが、正解はよく分かりません…。
by Lionbass (2010-05-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。