SSブログ

今年4回目の演奏会終了 [音楽・楽器]

「初めてのドボ7<虎の門交響楽団演奏会のお知らせ>」でお知らせしてました虎の門交響楽団の定期演奏会終了しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
虎の門交響楽団第83回定期演奏会
日時;2010年5月21日(金)19:15開演
場所:大田区民ホールアプリコ大ホール
指揮:小森康弘
曲目:ロッシーニ 「セビリアの理髪師」序曲
   ハチャトリアン 組曲「仮面舞踏会」
   ドボルザーク 交響曲第7番
   <アンコール>
   ドボルザーク スラブ舞曲第8番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


仕事が忙しかったため、個人練習をあまりできなかったうえ、本番当日も音楽に集中できないまま演奏会場へ。

ステージリハーサルでは、何度も楽譜を見失いそうになるし、後ろで弾いている年配者が調弦が狂ったまま弾いているのが気になって集中できず、ボロボロの出来。

本番になってようやく集中で来たので、思ったよりはましな演奏だったと思うのですが、とても満足のいくものではありませんでした。

次の演奏会もドボルザークの7番をやる予定なので、「リベンジ」したいと思います。
(その演奏会については追ってお知らせします。)

演奏会終了後は、楽器を車で運ばなければならなかったので、打ち上げに出ず、すぐに帰宅しました。
まあ、打ち上げで「よかった、よかった」という心境でもなかったですし、仕事で連日飲んでいたので…。
(でも帰宅してから1人でビール飲んだのですが…。)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

ぬれぴよこ

お疲れ様でした~!
片手で持ち運べる楽器と違って、
打ち上げに直行するのは難しそうですね^_^;

ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-05-22 22:26) 

青沢東(QMY)

お疲れ様でした!
コントラバスって、公共の交通機関で持ち運ぶことは可能なんでしょうか?JRでは、手荷物扱いで別料金とられるんでしょうか?
謎が謎を呼びます…
by 青沢東(QMY) (2010-05-23 22:08) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
打ち上げに出て酒飲まないという選択肢もあったのですが、会費払うのがばかばかしいのでやめました。<苦笑>
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-05-27 17:16) 

Lionbass

青沢東さま
学生のころは、「手荷物料金」払って、電車で運んでましたけどね…。
今の楽器は重いので、年寄りには担いで運ぶのは無理です。

電車とコントラバスといえば、3年前、井の頭線の中でこんな光景を見かけました。
 ↓ ↓ ↓
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-09-16
by Lionbass (2010-05-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。