SSブログ

東京空中散歩 [旅行・乗り物]

去年の大晦日に、ヘリコプターで箱根を遊覧飛行したのですが、先日、今度は東京でヘリに乗る機会がありました。

都合により、あまり詳しいことは書けないのですが、写真を何枚か撮ったので、披露したいと思います。

【<左>コクピットの様子/<右>東京へリポート】
IMG_1034コクピット.JPGIMG_1035東ヘリ.JPG

海側から芝公園・東京タワー方面へ。
IMG_1037東京タワー.JPG


国会議事堂が見えます。
img国会議事堂.jpg


レインボーブリッジのらせん部分。
IMG_1039レインボー.JPG

こちらは別の人が撮ったレインボーブリッジ
P1180837.jpg


お台場の風景。
IMG_1040お台場.JPG

実は、東京スカイツリーの近くも飛行したのですが、いいアングルの写真が撮れず、アップできる写真はありません。
次に機会があったら再チャレンジしたいと思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

manamana

いい眺めですね。
知ったランドマークがたくさんあるので、
楽しいでしょうね。
自分は、ヘリ、一度も乗ったことがないんです。
by manamana (2010-06-01 06:05) 

YAP

私はヘリには乗ったことがありません。
ビルや東京タワーよりも高く、けど、飛行機よりは低く、ヘリならではの視点で迫力ある景色を見ることができますね。
by YAP (2010-06-01 07:51) 

junko

この高さの眺めはサイコーですね~。
私もヘリコプター乗ったことありません。
私なら、知ってる建物とか見つけて、きゃ~きゃ~言いそうです(^^;

by junko (2010-06-01 09:41) 

schnitzer

東京でヘリは楽しいでしょうね。
私は畑ばかりのところでした。でも、かなり楽しみましたけど(笑)
by schnitzer (2010-06-01 20:49) 

ぬれぴよこ

うわ~!楽しそう♪
高所恐怖症の私でもちょっと乗ってみたくなります(笑)
ヘリコプターの乗り心地ってどんな感じなのでしょう???
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-02 06:33) 

青沢東(QMY)

色々と精力的に活動されてますねえ。ある意味エネルギッシュな草食系ですね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-02 07:16) 

しおつ

自分もまた乗る機会があればいろいろ撮りたいところがあります。
東京タワーの空撮、いいですね。
by しおつ (2010-06-02 21:31) 

サットン

私、テレ東の「空から日本を見てみよう」のファンであります。
今夜はかつて住んでいた東上線沿線なので楽しみです!
by サットン (2010-06-03 11:11) 

Lionbass

manamanaさま
私もこれがたぶん3回目でした。
1度目は20年以上前だったような記憶が…。
by Lionbass (2010-06-10 14:14) 

Lionbass

YAPさま
東京都内での飛行は初めてでした。
また機会があったら乗りたいと思ってます。
by Lionbass (2010-06-10 14:21) 

Lionbass

junkoさま
神戸とか大阪も楽しいかもしれませんね。
夜景とか。
実は二十数年前、初めてヘリに乗ったのは神戸~淡路島間でした。
by Lionbass (2010-06-10 14:23) 

Lionbass

schnitzerさま
そういえば気球には乗ったことがありません。
(当分機会はなさそうです。)
by Lionbass (2010-06-10 14:27) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私も実は高いところ苦手なのですが、ちょっと落ち着かない感じがまたいいかも…。
by Lionbass (2010-06-10 14:29) 

Lionbass

青沢東さま
まあ活動と言うか業務と言うか…。
基本的に人見知りなんです。
by Lionbass (2010-06-10 14:31) 

Lionbass

しおつさま
お乗りになってた機体は、民間用とはいろいろ違ったんでしょうね。
ちょっと興味が…。
by Lionbass (2010-06-10 14:34) 

Lionbass

サットンさま
見てみたいと思ってるんですが、いつも見逃してしまって…。
今度録画してみます。
by Lionbass (2010-06-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。