SSブログ

「チロル 白熊」 [身辺雑記・グルメ]

「バニラヨーグルトチロル」以来1ヵ月半ぶりのチロルネタ。

最近、特にチェックしているわけでもないので気づかなかったのですが、某コンビニで「チロル 白熊」を売ってました。

IMG_1085しろくまチロル.JPG

「しろくま」とは、九州(鹿児島)発祥とされる氷菓です。
いくつかのメーカーから発売されているようで、いろんなバージョンがあるらしい…。

ということで、上の写真のように、氷菓(アイス)のような容器に入っているのですが、包装紙は写真のように「し」「ろ」の2種類。(中身は同じ)
IMG_1086しろくまチロル.JPGIMG_1087しろくまチロル.JPG
ぬれぴよこさんが買ったものは、「し」「ま」しか入っていなかったということなので、やはり何個も買わせようという作戦なのかも….

チョコの中はザラメが入っていて、氷菓のシャリシャリ感を出してます。
例によって工夫は評価できると思います。

一方こちらは、「アップルパイ」チロル
IMG_1088アップルパイチロル.JPGIMG_1089アップルパイチロル.JPG
ちょっと香料がきつい感じでした。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 10

junko

8個入りなら、あえて2種類しか入れない・・・なんてせずに、
しろくまx2にしてくれたらいいですのにねぇ・・・。
次買って、必ずしも『しろくま』が揃うとも限らないし・・・。
by junko (2010-06-06 12:26) 

ぬれぴよこ

Lionbassさんは「し」&「ろ」でしたか~(笑)
チロルのHPを見たら、「包装紙の文字はランダムに入っています」って書いてありましたΣ(^▽^;
わざわざ断りを入れると言うことは、私たちみたいに感じた人が電話でも入れたのかもしれませんね^m^
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-06 15:49) 

YAP

チロルを開発している人ってすごいですよね。
次から次へと新作出して。
私の最近のお気に入りは、ホットケーキチロルです。
by YAP (2010-06-07 22:45) 

青沢東(QMY)

しろくまのしは結構あたりの確率が多いんですね。くしか入っていないのがあるとそれは大当たり??チロルの楽しみは奥が深いですね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-08 08:11) 

blue

チロル、こんなケースにまで入れるとはさすが!
こういう戦略に思わずはまっちゃうんですよね。
by blue (2010-06-10 16:19) 

Lionbass

junkoさま
また買おうと思いましたがやめました。
たぶん外から見えると思うので、選んで買えそうな気がするのですが…。(笑)
by Lionbass (2010-06-14 07:26) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
もちろん「ま」もあるんでしょうね。(笑)
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-06-14 07:27) 

Lionbass

YAPさま
ホント、チロル恐るべしです。
駄菓子屋からコンビニ向けに転換するため、サイズを変えたりしたそうですね。
by Lionbass (2010-06-14 07:28) 

Lionbass

青沢東さま
まあ、しょせん100円ですからね。
青沢東さんなら大人買いしたかも…。(笑)
by Lionbass (2010-06-14 07:29) 

Lionbass

blueさま
すみません、いい年して「戦略」にはまったのは私です。<苦笑>
by Lionbass (2010-06-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。