SSブログ

パスネット・コレクション(17)・終【りんかい線・ゆりかもめ・ディズニーリゾートライン編】 [旅行・乗り物]

「パスネット・コレクション(16)【都営地下鉄編(2)】」から続きます。

延々とアップしてきた「パスネット」(首都圏の民鉄共通カード)のコレクション。
ついに最終回になってしまいました。

まずは、大崎〜新木場間を走る東京臨海高速鉄道(りんかい線)のカード。
imgりんかい線.jpg

こちらは、新橋〜豊洲(当初は有明)間の新交通システムゆりかもめ
imgゆりかもめ.jpg

最後にディズニーリゾートライン
東京ディズニーランド前のJR京葉線・舞浜駅を起点に、東京ディズニーリゾートを一周するモノレールです。
(パスネットではない「一日乗車券」も入ってます。)
imgディズニー.jpg

以上で終わりなんですが、全部で何枚なのかは数えてません。
1回あたり20枚アップしているとして、17回で340枚になります。
全部使用済みです。

1,000円、3,000円、5,000円の3種類があったわけですが、1枚2,000円平均だとして68万円、3,000円平均だと100万円ちょっとの計算になります。

通勤で定期券を使わない勤務形態だったので、これだけ集まりました。
でも本気でやればもっとたくさん集まっていたはず。
というのは、JR線の運賃も私鉄の駅で連絡切符を買ったりすればパスネットで払えたのですが…。

一生懸命集め始めたのは「パスネット廃止」というニュースを聞いてからでしたし…。

東京の西側や神奈川方面については、多摩モノレールとか相模鉄道など、意識して買いに行ったのですが、東側はついにコレクションできなかった鉄道会社もあります。
新京成とか…。

(終わり)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

manamana

りんかい線とゆりかもめは乗りました。
ディズニーリゾートのモノレールは、
というより、ディズニーリゾートには行ったことが無いです。
子供も大きくなってきたし、そろそろ連れて行けと言われそうです。
by manamana (2010-06-09 06:41) 

青沢東(QMY)

投資総額百万円!まあ、その分は鉄道利用済みだとして、これだけのカードですから、そのうちプレミアムが付くんじゃないでしょうか。もし未使用ならもっとプレミアムがつくわけで…と、とらぬ狸の皮算用しても仕方ないですね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-06-12 08:16) 

Lionbass

manamanaさま
りんかい線とゆりかもめは通勤に通勤などで使うのですが、パスネットの種類は少なかったので、あまり買ってません。
多かったのは何と言っても営団地下鉄/東京メトロだったのですが…。
by Lionbass (2010-06-16 22:46) 

Lionbass

青沢東さま
今度「なんでも鑑定団」にでも出してみますかね。(笑)
by Lionbass (2010-06-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。