SSブログ

ざくざくラー油バーガー [身辺雑記・グルメ]

以前、「モスド!」の話や「チキン南蛮バーガー」の話を書いたことのあるモスバーガー

よく行くのは、平日のオーケストラの練習前の腹ごしらえのためです。

ということで、きのうもT交響楽団の練習前に行きました。

食べたのは「ざくざくラー油バーガー」というきのうから販売している期間限定商品。
IMG_1109ラー油バーガー.JPGIMG_1110ラー油バーガー.JPG

ご覧のように、流行の「具だくさんラー油」がたっぷり掛けられています。

リンク先のモスバーガーのサイトをご覧いただくと分かりますが、この商品は、日本テレビの番組と連動し、テリー伊藤氏のアイデアを取り入れて開発したものだとか。
IMG_1112テリー伊藤.JPG

味ですが、ラー油の味がかなりきいています。
ただ辛いだけではなく、香ばしさもあって、食が進む感じ。
あっという間に食べ終わりました。
たぶん5分くらい。

上の写真で分かるかもしれませんが、「ソース(ラー油)が垂れるかもしれないのでお使いください」と言って、焼肉屋などで渡されるのと同じ紙エプロンが一緒に出てきました。
また、ソース(ラー油)部分がハンバーガーからこぼれ落ちるのに備えて、最初からスプーンも添えられていました。

値段は390円ですが、そんなに高い印象は受けませんでした。
「辛いだろう」と思って飲み物はウーロン茶を注文したのですが、これが210円。
ハンバーガーに比べてこちらの方が高く感じてしまいました。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

manamana

だらーと出てきているのが、超辛そうですね。
by manamana (2010-06-11 06:18) 

junko

食べるラー油、はやってますね~。
暑くなってくると、やっぱりスパイシーな味にはとっても惹かれます。
ほら、どっかのチキンやさんも、スパイシーチキンを宣伝してますよね!
by junko (2010-06-11 08:58) 

ぬれぴよこ

ラー油ブームの影響がこんなところにまで!
初めてみました☆
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-11 23:53) 

はいてんしょん

食べたいですねぇ~
by はいてんしょん (2010-06-12 00:48) 

青沢東(QMY)

「ざくざく」はどこから来たんでしょう?
烏龍茶の210円は高い!合計600円…結構いいお値段ですね。
by 青沢東(QMY) (2010-06-12 08:09) 

YAP

おいしそうですが、こんなにラー油がかかっていると、けっこうもたれそうですね。
最近、歳のせいか、そういうのが気になったりします。
ハーフサイズが欲しいです。
by YAP (2010-06-12 22:25) 

Lionbass

manamanaさま
「辛そうで辛くない、でもちょっぴり辛い」って感じでした。(笑)
by Lionbass (2010-06-16 22:51) 

Lionbass

junkoさま
フライドチキン、結構好きなんですが、行動範囲にお店がないので、あまり口にする機会がありません。
by Lionbass (2010-06-16 22:52) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
某ライバル会社が関わっているので、あまり宣伝しない方がいいのかもしれませんが…。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-06-16 22:53) 

Lionbass

はいてんしょんさま
期間限定らしいので、食べる場合はお早めに…。
by Lionbass (2010-06-16 22:54) 

Lionbass

青沢東さま
「ざくざく」は具だくさんだからなんですかね…?
テイクアウトにしてお茶はコンビニで買えばよかった、と貧乏性の私は思ってしまいました。
100円くらいしか違わないんですけどね…。<苦笑>
by Lionbass (2010-06-16 22:57) 

Lionbass

YAPさま
調べてみたらカロリーは481kcalだそうです。
思ったほど高カロリーではなさそう。
あとは唐辛子の力で痩せられるんでしょうか?
by Lionbass (2010-06-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。