SSブログ

新型スカイライナー(成田スカイアクセス) [旅行・乗り物]

来月17日に営業運転を開始する新しい成田空港への足、新型スカイライナーに会社の人間が乗ってきました。
(要するに取材なんですが。)

帰りに記念品をもらったそうで、私にくれました。
最近、私がテツ(鉄道マニア)であることが会社でかなり知れ渡ってきた効果です。
取り上げた訳ではありません。(笑)

IMG_1172スカイアクセス.JPG

クリアホルダーとかステッカーとかです。

新ルート「成田スカイアクセス」を通るこの新型スカイライナーは、日暮里と成田空港の間を最短36分で結ぶそうです。(現在は50分ちょっと)

最高時速は160km/hで、「ほくほく線」(新潟)やつくばエクスプレスの130km/hを上回り、新幹線以外では国内最速になるそうです。

夏休みに成田空港からの帰りにでも乗ってみようと思います。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

manamana

いいないいないいな。
現在、乗ってみたい電車ナンバーワンです。
by manamana (2010-06-24 06:13) 

YAP

ということは、夏は海外にお出かけですか?
現在50分ちょっとのところを15分くらい短縮とは、ものすごいスピードアップですね。
私の住む地域からだと、これに乗る機会はなさそうですが、乗ってみたいです。
by YAP (2010-06-24 08:07) 

schnitzer

千葉NT中央には仕事でたまに行くのですが、これは停まりませんよね(笑)
海外に行く予定もないので成田まで往復してみたいです。
by schnitzer (2010-06-24 22:38) 

blue

やっぱり自分が好きなことは普段から人に知らせておくべきですよね。会社の人いい人!
でも日暮里って微妙なところから出るんですね。
by blue (2010-06-25 12:41) 

青沢東(QMY)

なんか近代的な乗り物ですねえ。成田エクスプレスに20年前に乗ったきり、成田には電車で行ったことがありません。成田は飛行機で行くもんだという認識が…。
by 青沢東(QMY) (2010-06-26 13:21) 

Lionbass

manamanaさま
私ももちろん乗っていないので、この夏は是非、と思ってます。
by Lionbass (2010-06-29 11:31) 

Lionbass

YAPさま
東京側が日暮里(または上野)というのがネックです。
そういえば、JRの259系にもまだ乗ってません。
by Lionbass (2010-06-29 11:32) 

Lionbass

schnitzerさま
千葉ニュータウン、足を運んだことありません。
北総線は新柴又まで1駅だけ乗ったことありますが…。
by Lionbass (2010-06-29 11:35) 

Lionbass

blueさま
京成線が乗り入れる都営地下鉄浅草線が、東京駅近くにターミナルを建設する構想はあるみたいですけどね…。
by Lionbass (2010-06-29 11:36) 

Lionbass

青沢東さま
この秋からは羽田発の国際線がぐっと増える予定なので、成田に行く機会は減るかもしれません。
by Lionbass (2010-06-29 11:37) 

九鉄

www.soh-shin.co.jp/news/news10110801.html
九州新幹線切手予約してるみたい
by 九鉄 (2010-11-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。