SSブログ

エアバスA300-600Rでゆずドリンク【北海道・旭川小出張記(2)】 [旅行・乗り物]

「モノレールと展望デッキと【北海道・旭川小出張記(1)】」から続きます。


羽田空港第1ターミナルの展望デッキでエアバスA300-600RやB747を見たところで、出発時間が近づいたので13番搭乗口へ向かいます。
このJAL1107便は満席だったようです。
IMG_1195旭川行き.JPGIMG_1198搭乗口.JPG

ヨーロッパ各国が共同で設立したエアバス社最初の旅客機、エアバスA300の進化型、A300-600Rです。
IMG_1196A300.JPG

機内は2-4-2の座席配置
IMG_1201A300機内.JPG


前回、3月に高知に行った際に乗ったJAL機内でもいただいたゆずドリンク、スカイタイムゆずをお願いします。
IMG_1200安全のしおり.JPGIMG_1202ゆずドリンク.JPG

羽田空港は曇り空でしたが、東北・北海道方面も天候が悪く、航路上ずっと厚い雲です。
IMG_1199機窓.JPG
IMG_1205機窓.JPG

ということで、ゆずドリンクを飲んで、ちょっとうとうとしている間に、旭川空港に到着です。
IMG_1207旭川空港.JPG

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

YAP

A300って、エアバス最初の旅客機なんですか。
まだ現役なくらいだし、歴史の新しい会社なんですね。
それでA380みたいなの造るくらいですから、成長著しいですね。
by YAP (2010-06-28 08:03) 

やまびこ3

こんにちは
弊ブログへの訪問ありがとうございます。
A300、330、340の2-4-2ってちょうど落ち着く座席配列に感じます。
by やまびこ3 (2010-06-28 20:31) 

ぬれぴよこ

地上の天気が悪くても、雲の上は青空♪
飛行機から見下ろす雲、気持ちいいですね☆
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-28 21:49) 

schnitzer

JALになってからA300に乗った記憶がありません。
JASの時代にはたくさんお世話になってのですが…
出雲空港のA300の離陸が好きでした。迫力がありましたよ。
by schnitzer (2010-06-29 00:20) 

Lionbass

YAPさま
A300は「300人クラスの旅客機」ということで開発に着手したそうです。
その後、A310→A300-600R→A320シリーズ→A330/340→A380という順番。
現在は番号が戻って(?)A350を開発中だそうです。
by Lionbass (2010-07-01 11:54) 

Lionbass

やまびこ3さま
そうですね。
767の2-3-2も便利ですけどね。
ジャンボ機は好きなんですが、窓際の3人がけはトイレ行くときに面倒ですね。
あとDC10/MD11の2-5-2はど真ん中の席が大変でした。
by Lionbass (2010-07-01 11:55) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
飛行機に乗ると、いつも主翼込みの写真を撮るようにしてます。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-07-01 11:56) 

Lionbass

schnitzerさま
JALのA300-600Rはいつまで飛ぶんでしょうね。
あまり経済的・効率的とは思えませんし…。
by Lionbass (2010-07-01 11:57) 

青沢東(QMY)

一時国内線の飲み物サービスも新聞サービスも中止しておられたかと思いますが、無事再開されているのですね。さすが沈まぬ太陽!なんですかね??
by 青沢東(QMY) (2010-07-04 14:00) 

Lionbass

青沢東さま
飲み物はなくてもいいんですけどね。
飛んでるのはたかだか1時間ちょっとですから…。
この日は途中かなり揺れて、飲み物がこぼれるのではないかと心配しました。
by Lionbass (2010-07-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。