SSブログ

チャーシューいっぱいの旭川ラーメン【北海道・旭川小出張記(3)】 [旅行・乗り物]

「エアバスA300-600Rでゆずドリンク【北海道・旭川小出張記(2)】」から続きます。

到着した旭川空港は雨模様。
東京に比べると気温もだいぶ低めです。
(羽田出発時点の情報では摂氏15度ということでした。)
IMG_1210旭川空港.JPG

乗ってきたエアバスA300-600Rは、元々は合併前の日本エアシステム(JAS)の機体
(というより、旧JALはエアバス機は保有せず。)
羽田-旭川の路線はJASが運航してました。
以前利用した徳島線もそうですが、元JASの路線は元JASの機材で運航しているようです。
乗務員もまだ運用が分かれているのでしょうか?
IMG_1209A300旭川.JPG

ボーディングブリッジに旭山動物園の動物たちの姿が…。
IMG_1208ボーディングブリッジ動物園.JPG

空港から、ちょっとくたびれたバスで旭川市内へ向かいます。
車内の案内は英語、中国語、韓国語でも。
北海道を訪れる外国人が多い証ですね。
IMG_1211空港バス車内.JPGIMG_1212バス韓国語.JPG

ホテルに荷物を置いて、会議前の腹ごしらえに。
近くのラーメン屋さん「らーめんや天金4条」というお店にします。
IMG_1213ラーメン天金.JPGIMG_1217らーめんや天金.JPG

塩チャーシューラーメンを選択。
チャーシューが表面を覆いつくしてます。
まあまあのお味です。
IMG_1214塩ラーメン.JPGIMG_1216塩ラーメン.JPG

腹ごしらえのあとは出張の目的である会議。
ホテルの会議室に閉じこもって数時間。
たくさんの報告事項が…。

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ぬれぴよこ

脂少なめのチャーシューが美味しそうです♪
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-06-29 21:42) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ふだんラーメンはなるべく食べないようにしているし、ほとんどとんこつ専門なのですが、旅先では別です。
ポチ☆☆☆ありがとうございます。

by Lionbass (2010-07-02 12:41) 

青沢東(QMY)

天金4条と書かれていたので、おいしいラーメンの4カ条みたいなのがあるのかと思ってしまいました。これって、京都と同じ道の呼び名なんでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2010-07-04 14:09) 

Lionbass

青沢東さま
そうです。
旭川市内は道路が碁盤の目のようになっていて、南から1条、2条…と呼ばれています。(南北の道は◎丁目)
ここ以外にもお店があるようでした。
by Lionbass (2010-07-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。