SSブログ

「デブは1億円損する」 [読書]

▼読み終わった雑誌
*「デブは1億円損する プレジデント50+ 2010年7月21日号」
プレジデント社


プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2010年 7/21号 [雑誌]

プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2010年 7/21号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2010/06/21
  • メディア: 雑誌



「デブは1億円損する」という雑誌。
書店で表紙を見て、最初はツイッターで冗談半分につぶやいていたのですが、結局買ってしまいました。
imgデブ1億円.jpg

まあ「タイトル勝ち」とでも言うのでしょうか?

中身は、「服に金がかかる」とか「食費が多い」とか「医療費が余計に必要」など、考えてみれば当たり前のことがほとんどなのですが…。
でもこうやって具体的に並べられると、やはり考えさせられました。

1億円というと相当な金額ですが、「命の値段」としてはビミョー?
これが払えない人は途中で死ぬしかないのでしょうか?

私は、ピーク時から比べると7~8kg体重を落したのですが、そこからがなかなか減りません。
とりあえず、リバウンドに気をつけつつ、あと数キロ減量しようと思っているのですが…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 10

manamana

妙に気になる、忘れたいけれど覗きたくなるタイトルですね。
by manamana (2010-07-13 06:26) 

青沢東(QMY)

じゃあ、ヤセは1億円得をして、それが財産として蓄積されるのでしょうか??
by 青沢東(QMY) (2010-07-14 00:15) 

YAP

この本を、会社の太った同僚が見ていました。
衝撃的なタイトルですよね。
by YAP (2010-07-14 08:28) 

schnitzer

痩せなくては…(笑)
by schnitzer (2010-07-14 21:53) 

ぬれぴよこ

ついつい中を見たくなるタイトルですね(笑)

私には払えないので、太らないように気をつけます^_^;
by ぬれぴよこ (2010-07-18 11:18) 

Lionbass

manamanaさま
これは本当に「タイトルの勝利」だと思いました。
by Lionbass (2010-07-19 09:28) 

Lionbass

青沢東さま
痩せてる人は得しているのは間違いないと思いますが、お金で換算できない部分もあるのではないでしょうか・・・ってマジレスしてしまいました。
by Lionbass (2010-07-19 09:30) 

Lionbass

YAPさま
この雑誌のことはツイッターに書いたら、太った近親者が反応しました。(笑)
by Lionbass (2010-07-19 09:32) 

Lionbass

schnitzerさま
どんな体型の方なのか存じ上げないので、想像してしまいます。(笑)
by Lionbass (2010-07-19 09:33) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
晩酌、お気をつけください。(笑)
買って読みましたが、図書館とかで読めば十分だったかも、とあとから思いました。
by Lionbass (2010-07-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。