SSブログ

「ハルサイ」いよいよ今度の日曜日 [音楽・楽器]

今年2月にエキストラとして演奏会に出演したアマチュアオーケストラ「ザ・シンフォニカ」の演奏会が間近に迫りました。
その後正式に入団したので、団員としては初めての本番です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ザ・シンフォニカ第48回定期演奏会
日時:2010年7月25日(日)14時開演
会場:すみだトリフォニーホール(錦糸町)
指揮:三石精一
独奏:小川典子
曲目:グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
   ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番ハ短調
   ストラヴィンスキー バレエ音楽「春の祭典」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMGシンフォニカ48ちらし+.jpg

「春の祭典」については「『春の祭典』が流行!?」という話や、「デュトワ=フィラデルフィア管の『火の鳥』『春祭』を聴く」などいろいろ書いてきましたが、ようやく本番です。
ちなみに、10年前、同じ指揮者(三石先生)で演奏したことがあります。
iPodに入れてかなりの回数聴きましたし、N響のビデオも何度も見ました。
変拍子もたぶん大丈夫でしょう。

そして、ラフマニノフのピアノ協奏曲は先月、多摩管弦楽団の定期演奏会で弾いたばかり。
本番のソリスト(小川典子さん)との練習にまだ出席していないのですが、楽しみです。

そして、グリンカ「ルスランとリュドミラ」序曲は、『「世界最速」目指す!?』そうです。
どうなることやら…。

とりあえず、現在はこの「ザ・シンフォニカ」の活動に一番力を入れようと思っているので、演奏会にむけて全力(最善)を尽くしたいと思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

青沢東(QMY)

おお~!世界最速を目指す時がついに来たのですね!!
ギネスに載ったらお祝いですね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 12:38) 

Lionbass

青沢東さま
あっというまに前日になってしまいました。
ギネス委員会には申請していないと思うので、多分載らないと思います。(笑)
by Lionbass (2010-07-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。