SSブログ

400m到達前の東京スカイツリーを見に行く(上) [身辺雑記・グルメ]

7月29日に高さ400mに達したという東京スカイツリー。
アマチュアオーケストラの演奏会がよく開かれる墨田区錦糸町の「すみだトリフォニーホール」フキンからよく見えます。
トリフォニーには2~3ヵ月に1回足を運ぶわけですが、これまでも毎回写真を撮ってアップしてきました。

今年3月に撮影したアップ済みの写真がこちら。
IMG_0372スカイツリー.JPG

そして、7月19日にグローバル・フィルハーモニックの演奏会を聴きに行った際、歩いて見に行ってみました。
錦糸町から建設現場のある押上(おしあげ)までは、東京メトロ半蔵門線で1駅です。

まずは、錦糸町駅前のいつものスポットから。
3月よりずっと高くなっています。
IMG_1486スカイツリー.JPG
IMG_1485スカイツリー.JPG

北に向かってどんどん歩いていきます。
IMG_1487スカイツリー.JPGIMG_1488スカイツリー.JPG

高いので近いような気がするのですが、歩いてみるとなかなか近づかない感じ。
15分ほど歩いて、ほぼ真下までやってきました。
IMG_1489スカイツリー.JPG

商店街の電器屋さんには、完成予想模型が飾られています。
IMG_1490模型.JPG

(つづく)

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

manamana

どんどん高くなる、
う〜ん完成が楽しみです。
by manamana (2010-08-03 06:20) 

YAP

いよいよという感じで完成に近づいてきましたね。
既にけっこうな高さなので、完成したらさらに迫力でしょう。
by YAP (2010-08-03 07:51) 

青沢東(QMY)

完成したら、あの一番上のクレーンはどうなるのでしょうか?タワーの一部として組み込んじゃう?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:13) 

Lionbass

manamanaさま
そろそろ完成時の3分の2の高さだそうですね。
by Lionbass (2010-08-13 23:17) 

Lionbass

YAPさま
既に、関東のいろんなところから見えますが、完成すると「どこからでも見える」って感じになるのでしょうね。
by Lionbass (2010-08-13 23:17) 

Lionbass

青沢東さま
少し小さいクレーン使って降ろし、それをまた小さめのやつで降ろし・・・ってやるそうです。
(最後は小さいクレーンを分解してエレベーターか何かで降ろす。)
(え?まじめな返事でいいんですよね?)
by Lionbass (2010-08-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。