SSブログ

400m到達前の東京スカイツリーを見に行く(下) [身辺雑記・グルメ]

「400m到達前の東京スカイツリーを見に行く(上)」から続きます。

すみだトリフォニーホールでの演奏会を聴き終え、錦糸町から15分ほど歩いて到着した東京スカイツリーの工事現場
IMG_1491スカイツリー.JPG

「高さ398m」と表示されています。
IMG_1492スカイツリー.JPGIMG_1493スカイツリー.JPG

展望台部分の工事があったため、高さの伸びが一時止まっていたそうですが、7月29日に400mを超えました。
IMG_1494スカイツリー.JPGIMG_1495スカイツリー.JPG

近くの橋の上など、見物の人が鈴なりです。
そしてスカイツリーと反対側の浅草方向にはアサヒビールの有名なビルが…。
IMG_1498橋の上.JPGIMG_1500アサヒビール.JPG

IMG_1502スカイツリー.JPGIMG_1507スカイツリー.JPG

工事現場近くに掲示されている完成予想図はこんな感じです。
IMG_1506看板.JPG

梅雨明け直後のとても暑い日だったので、コンビニでソフトクリームを買って一休み。
地下鉄の押上駅から、東京メトロ半蔵門線に乗って帰宅の途に着きました。
IMG_1501ソフトクリーム.JPGIMG_1508押上駅.JPG


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

manamana

真下から見上げると迫力ありますね。
by manamana (2010-08-04 06:30) 

サットン

業平橋や押上に観光客が押し寄せてるなんて。
世の中何が起きるかわかりませんね!
by サットン (2010-08-04 14:01) 

青沢東(QMY)

そのソフトクリームは、ソフトなんですか?
最近のソフトクリームは濃厚でちょっとハードで…私の想像するソフトクリームではない!!とお嘆きの消費者その一でありました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:16) 

Lionbass

manamanaさま
周りの風景を入れないと大きさが分かりにくいので、結構撮影に苦労しますね。
by Lionbass (2010-08-13 23:22) 

Lionbass

サットンさま
『新タワー」の建設候補地は何カ所かあったみたいですけどね。
今後、東武線の浅草駅とかも賑わうんでしょうか?
by Lionbass (2010-08-13 23:25) 

Lionbass

青沢東さま
久しぶりに食べましたが、確かに記憶にある白いソフトクリームよりは固かったかも…。
でも十分ソフトでした。
ちなみにコーヒー味です。
by Lionbass (2010-08-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。