SSブログ

ちびまる子チョコと白桃キャラメル [身辺雑記・グルメ]

先日「ちびまる子ちゃんチロル」の話を書きましたが、同じときに某コンビニで買ったのがこちら。

まずは「ちびまる子ちゃんハイクラウンチョコ」(森永製菓)です。
通常の商品と同様、ミルクとビターがあります。
IMG_1452まる子チョコ.JPG
IMG_1453まる子チョコ.JPG
花輪君ちのヒデじい(執事?)やお父さん(ヒロシ)の方がめだってますが…。

「ハイクラウンチョコ」については「懐かしのお菓子」として3年前に紹介しましたが、「まだある」って感じですね。
そういえば、先日ツイッターに「前田のクラッカーってホントにあるんですね」という趣旨のつぶやきがあって、ジェネレーションギャップを感じさせられたのでした。

もう1つ、ちびまる子ちゃんシリーズの「森永チョコボール」
IMG_1083まる子チョコボール.JPG
ピンクの方は「もも味<訂正>」で、中身のチョコもピンク色でした。

おまけで、岡山のお土産にもらった白桃キャラメルです。。
IMG_1450桃キャラメル.JPGIMG_1451桃キャラメル.JPG

さわやかな甘さで、おいしくいただきました。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 8

manamana

子供の頃は、ハイクラウンを買ってもらうと、
大人のチョコを食べたようで、嬉しかったことを想い出しました。
いや、亡き祖母のパチンコの景品でもらったのだったかな。
by manamana (2010-08-06 05:54) 

YAP

ハイクラウンは、なんだかタバコのパッケージのようにも見えますね。
けど、パッケージのキャラクターは、なぜこのお二人なんでしょう?
by YAP (2010-08-06 07:51) 

ぬれぴよこ

ハイクラウンチョコ、なぜかパチンコ屋さんの景品のイメージが・・・(笑)
こんなところにまでまる子ちゃんが進出しているんですね~♪

ぽち☆☆☆



by ぬれぴよこ (2010-08-06 08:52) 

青沢東(QMY)

ハイクラウン!懐かしい!!
硬い箱に入ってて、一つ一つが銀紙に包まれていて、何となく高級感があったチョコレートだと思っていたのは私だけでしょうか??
小さい頃周りにパチンコをする人があまりいなかったので、景品でもらえたとはつゆ知らず…たまに買ってもらって有頂天になっておりました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:23) 

Lionbass

manamanaさま
パチンコ屋を連想する人が多いんですね。
パチンコ全然やりませんが、今でも景品にチョコレート持ち帰る人とかいるんでしょうかね?
by Lionbass (2010-08-14 08:28) 

Lionbass

YAPさま
上の「エンブレム」の部分と関連してはいるようですけどね…。
関係ありませんが、グリコ・森永事件までは、セロファンで密封してないお菓子もあったような気がします。
by Lionbass (2010-08-14 08:37) 

Lionbass

セブン◎レブンのちびまる子シリーズは、ほかにもいろんな商品がありましたね。
とても全部は買えませんでしたが…。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-08-14 08:38) 

Lionbass

青沢東さま
ハイクラウンは最近、100円ショップでも売ってますね。
何年か前に見かけたときは、思わず買ってしまいました。
by Lionbass (2010-08-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。