SSブログ

COFFEE 645 [身辺雑記・グルメ]

東京・杉並区内の某商店街にある「COFFEE 645」というカフェ。

前から気になっていたのですが、家から近いこともあり入る機会がなく、未体験でした。

先日、休日の朝昼兼用の食事(ブランチ)でも食べようとようやく行ってみました。

IMG_1444COFFEE645.JPG

店内はこんな感じ。
大手「シアトル系」のカフェと同じようなシステムです。
IMG_1443COFFEE645.JPG


頼んだのはパニーニセット
IMG_1442COFFEE645.JPG

まあまあのお味でした。

朝食はもっと安いセットがあるようですが、このパニーニセットは600円か700円でした。


この「COFFEE645」というお店、朝6時45分から営業しているのが名前の由来だとか。
調べてみたのですが、日本国内ではここ1ヵ所だけのようです。

さらに検索すると、韓国語のページがヒットしました。


以前、ソウルに遊びに行ったとき、「シアトル系?「カフェ」がたくさん=韓国小旅行記(11)=」という話を書きましたが、この「COFFEE645」というお店は見かけませんでしたが…。


この商店街、以前テレビ番組で「道が狭くて交通量が多く、危ない商店街」として取り上げられたことがあります。
ここ数年見ていますが、お店がどんどん閉店していて、この「COFFEE645」の前は確か焼鳥店でした。

駅前にはマクドナルドもスターバックスもないので、このお店にはがんばって欲しいものです。


追記
2011年9月に閉店しました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

YAP

6:45の開店時間は、なんだかキリの悪い中途半端な感じがしますが、逆にそれを店名にすることで特徴として押し出してますね。
清潔感のある店内で、ゆっくり落ち着けそうです。
by YAP (2010-08-08 10:32) 

青沢東(QMY)

お店の前にゴミ袋二つはいただけませんが、お手軽のなブランチには良さそうですね。ぜひともこのお店には頑張って生存競争に勝ち残ってほしいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 21:08) 

Lionbass

YAPさま
いつも、あんまりお客さんが入ってないように見えるのですが、入ってしまえば逆にゆっくりできていいと思いました。(^=^)
by Lionbass (2010-08-15 13:54) 

Lionbass

青沢東さま
確かにその通りですが、チェーン展開もせず、1店だけこの「辺鄙」な場所にある理由がいまだに分かりません。
by Lionbass (2010-08-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。