SSブログ

コニャック入りとナッツベリーファームのマーマレード [身辺雑記・グルメ]

「苦めのマーマレード3種」「マーマレードと高知の小夏ジャムの話」という話を以前書きましたが、今回はこんなマーマレードから。


フランス製のコニャック入りマーマレード。
IMG_1046コニャック入り.JPG

BRUNETというメーカーのもののようです。
http://www.qualifirst.com/fr/shopping/product_details.php?cat_id=59&prod_id=215178

かなり苦味があって、好みの味でした。
13オンス=約369g入りということで、結構量が多いので、食べ終わるのに1ヵ月以上かかりました。

次は「ナッツベリーファーム」のマーマレード。
IMG_1467ナッツベリーファーム.JPG

日本のメーカーのものにもあるような、ちょっと甘めの味でした。

ナッツベリーファーム(Knott's Berry Farm)は、アメリカ・ロサンゼルス郊外にあるテーマパークで、私も1度か2度行きました。
園内ではスヌーピーが愛嬌を振りまいていたような覚えがあります。

"Berry Farm"(ベリー農園)という名前だけに、園内でもジャムなどを売ってました。
(現在はテーマパークと食品製造は別会社だという話ですが…。)


今回の2つを比べると、上のフランス製コニャック入りが好みでした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

manamana

コニャック入り、おいしそう。
そうそう、苦いママレードを探していたんです。
by manamana (2010-09-19 07:14) 

junko

超ベタですが・・・、コニャック入り・・・を、コンニャクと読んでしまいました。
そして、タイトル下の小夏ジャムが、小豆ジャムに見えました。
朝だからかな・・・?
by junko (2010-09-19 09:13) 

YAP

マーマレードは爽やかなおいしさですよね。
コニャックが入っているとちょっと大人の味なんでしょうね。
by YAP (2010-09-19 10:16) 

soraaane

マーマレード大好きです(^^)
フランスだとボンヌママンを買って満足していましたが、
コニャック入りもいいですね♪

by soraaane (2010-09-19 12:04) 

ぬれぴよこ

私も一瞬「コンニャク」かと(笑)
大人の味のマーマレード、おいしそうですね♪
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-09-19 14:29) 

Lionbass

manamanaさま
以前のウイスキー入りと同様、苦めで結構気に入りました。
by Lionbass (2010-09-22 23:17) 

Lionbass

junkoさま
それはきっと脳にエネルギーが不足しているかも…。
甘めのジャムでもお召し上がりください。
by Lionbass (2010-09-22 23:18) 

Lionbass

YAPさま
ウイスキー入り、コニャック入りのほかにシャンパン入りも見かけたことあるので、こんど試してみようと思います。
by Lionbass (2010-09-22 23:19) 

Lionbass

soraaaneさま
ボンヌママンは小さな瓶に入ったやつが、外国のホテルの朝食などでよく見かけますね。
最近はあまり買ってませんが、今度(ネタのために?)トライするつもりです。
by Lionbass (2010-09-22 23:21) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
(上のコメントを見たとき)タイプミスしたのかと思い、思わずチェックしました。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-09-22 23:22) 

青沢東(QMY)

コニャック入りのはパッケージ自体も高級感あふれてて、思わず手に取ってしまいそうですね。でも、最初はチョコレートなのかと思っちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2010-09-29 01:27) 

Lionbass

青沢東さま
この種のジャムは、輸入食品を売っているお店にたくさんの種類が並んでますが、1瓶あたりの量がバラバラなので、値段の比較が結構難しくて、いつも悩みます。
by Lionbass (2010-09-29 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。